あさってアミュプラザで、、

いよいよ明後日、アミュプラザでスケッチ1日体験教室です。

定員は25名ということでしたが、僕の方から20名になったら

打ち切ってください。とお願いしました。

で、もう20名打ち切りだそうです。

あんまり多すぎると、もう工場か

オートメーションのような教室になっちゃいます(笑


いずれにせよ、たった1時間半で、スケッチ、絵を描くことの楽しみ方を

体験してもらう、、というのもなかなか難しい問題です。

だから、できるだけ、必要最小限の事をしてもらうつもり。

で、最近よく利用しているのが、「グリザイユ」です。

色と影の濃淡だけで、表現できるので、影のつけかたの感覚を

覚えていただくには、むいていると思います。

画像はテキストに使う参考作品です。

あさってアミュプラザで、、_f0091634_19545690.jpg

あさってアミュプラザで、、_f0091634_19551483.jpg

あさってアミュプラザで、、_f0091634_19553484.jpg


1色の濃淡だけで、立体の表現ができることが、感覚でわかってもらえたらなあ。
by sketchfarm | 2008-07-23 19:58 | スケッチ教室だより | Comments(0)
<< アミュdeおけいこ 終了しました。 第2回リビング「線と水彩スケッ... >>