かんばば・まっばば・しっちゃんす 第15回 そば処にいな

上馬場と辻馬場が交差する辻から南にちょっと入った所にあるソバ屋。
開業は古く、今の店主で4代目。
自分で採ってくる天然アユの出汁でつくるソバが名物だ。
かの司馬遼太郎が「街道をゆく」の取材時に来店し、気に入り、再度
プライベートで食べにきたという逸話が残っている。
若い店主の素敵な笑顔も大きな魅力だ。
ソバ屋さんなのだが、イタリアンやフレンチ、スイーツ作りも
得意という事で、日本酒もとても詳しい。
カモコレなどのイベントで時折その才能を発揮することがあり
面白い。

かんばば・まっばば・しっちゃんす 第15回 そば処にいな_f0091634_16223611.jpg

by sketchfarm | 2016-10-09 16:30 | かんばばまっばばしっちゃんす | Comments(0)
<< かんばば・まっばば・しっちゃん... かんばば・まっばば・しっちゃん... >>