崎津スケッチ

坊津スケッチの際に、ゲストできていただいたS先生のお誘いで、
急遽、少人数で天草・崎津へ日帰りスケッチへ行くことに。
本日いってきました。

車1台で行きたいので、あと2名ほど誘ってくださいといわれ、
苦慮しつつ、私の独断でスケッチ会の中から2名名指しで、急遽お誘いして快諾を得ました。
ワイン大好き古参メンバーのMさんと、スケッチより歌がうまい?ダンディーなTさんです。

みんなで行きたいという思いもありつつ、先日、ハードなツアーを終えたばかり。
一緒にいけなかったスケッチ会のメンバーの皆さん、ゴメンナサイ!

長島・蔵之元港からフェリーで牛深へ。
そこからほどない距離に、静かな港街、崎津がありました。

京都・宮津の伊根にも似た風情の町並みの路地の中から、
忽然と現れるゴシック教会の姿に、村人の心が計り知れず、とまどいましたが、
すばらしい景観と町並みに、ひとめぼれしました。
教会をモチーフに、2〜3カ所ロケーションを変えつつ、スケッチしました。

手に持っているお菓子は「杉ようかん」という変なお菓子。
琉球の舟が難破してここに流れ着いた時に、伝わったとのこと。

帰りに寄り道した阿久根・脇本のサンセットビーチの夕焼けは
世界遺産級でした。

崎津スケッチ_f0091634_1944033.jpg


崎津スケッチ_f0091634_1945753.jpg


崎津スケッチ_f0091634_195941.jpg


崎津スケッチ_f0091634_22252030.jpg


崎津スケッチ_f0091634_22251917.jpg

by sketchfarm | 2013-12-07 22:26 | 国内外スケッチ | Comments(0)
<< 空の王・ブーダン 永沢先生鹿児島ツアー >>