nude

3月末に久しぶりに裸婦クロッキー&デッサン。

命の存在とやわらかさとに向き合い、無心に描くトレーニング。
これからも機会があれば続けていきたい。



nude_f0091634_21343719.jpg

nude_f0091634_213595.jpg

nude_f0091634_21351599.jpg

nude_f0091634_21353926.jpg

nude_f0091634_21354725.jpg

by sketchfarm | 2013-04-04 21:38 | その他のスケッチ | Comments(2)
Commented by mititosi49 at 2013-04-12 21:05
先日、「いわさきちひろ~27歳の旅立ち~」をマルヤガーデンズで観ました。そのなかで人体を描くためには裸婦のデッサンの練習が必要だと、ちひろ自らモデルを務めたことが紹介されていました。すごいことだと思いますが、それだけ裸婦のデッサンは絵描きにはマストだということなんでしょうね。先生がこの前お話していらっしゃいましたが、鹿児島スケッチ会としても裸婦のデッサンにも挑戦したいですね。
Commented by sketchfarm at 2013-04-12 22:47
いわさきちひろの映画、いいみたいですね。
裸婦デッサンは対象に真摯に向き合う素晴らしい機会だと思います。
構造体としての物質だけでなく、命、こころ、愛という概念すら対象となります。
<< 4月20日(土)は蒲生でスケッチ! 読売新聞大阪・夕刊に連載 >>