デザイン百覧会終了!

かごしまスケッチ会として、始めて鹿児島デザイン協会主催のイベント、
「デザイン百覧会」に出展。24日に無事終了しました。

予想できなかった人出に驚きました。
出展に際し、対応におわれたメンバーの皆さんも、さぞ興奮したと思います。

スケッチの会として、デザインイベントへの出展も当初考えましたが、
クリエイティブなイベントへ出展することで、会の存在にアピールになること、
メンバーの社会的デビューにつながること、、
そういう面での期待がありました。

来場者へのコミュニケーションと、スケッチの魅力や実際を実感してもらうために、
「顔スケッチ」サービスも実施しましたが、3日間、常に行列になるほどの人気!
スケッチ要員のHDさん、HGさんも休まる暇なくのご活躍。
本当にお疲れさまでした。

出展していただいた10名の皆様の作品への評価も、ポストカードの売上げなどから
実感できました。

残念だったのが、名簿上、20数名のメンバー全員の参加がスペースの関係上
かなわなかった事が上げられます。
ただ、作品の質、個性の確立などといった面からみて、今回の人選となったことは
了承いただければと思います。

今回の出展で、メンバーや会の団結が深まったこともよかったと思いますし、
今後の活動のきっかけにもなったと思います。

当面は次回の定例会、3月9日のスケッチ会を目指しつつ、今後も楽しく様々な事に
挑戦していく会でありたいとあらためて思いと強くいたしました。
よろしくお願いします。
新しい参加メンバーもどしどしご参加ください。お待ちしております。

デザイン百覧会終了!_f0091634_19321492.jpg

by sketchfarm | 2013-02-27 19:33 | スケッチの会 | Comments(0)
<< 第6回スケッチ会 定例会 <変更> デザイン百覧会に搬入! >>