第3回スケッチ会のための運営会議

9月8日(土)に開催される第3回スケッチ会定例会にむけて、
旧中町教室&リビング卒業生で構成される幹事会のようなかたちでの作戦会議を行いました。

といっても、お昼ご飯食べて、、お茶して、近況報告して、、
たんなるお食事会ともいえますが(笑)

特に小難しいことは話し合っておりませんが、次回の定例会では概ね以下の様な
事が決まりました。

1.昼食はこれまでのように全員同じ場所でとらず、各自めいめいが好きな様に摂る。
 (これにより、昼食時間を抑えてスケッチに充てることもできるし、食事を楽しみたい人は
各自で楽しむこともできる。)
※弁当の方は各自ご用意ください。

2.往路のバス内では、初心者の方向けのスケッチ講習会を行う。

3.帰路のバス内では、各自描いたスケッチ作品の講評会を行う。
 (簡単な講評、解説指導も行う。)

今後の活動方針などにまでは至りませんでしたが、参加者の古参(失礼!)メンバーからは、

「スケッチと出会い、生活が充実したものになった。」
「線によるスケッチが私にはしっくりとくる。」

などの感想が出るなど、一部感動的な場面もありました。

今後のスケッチ会の内容は、行き先や距離、人数などで、臨機応変に決定していきますが、
今回のような作戦会議はまた開きますので、幹事に限らず、参加したい方は
ぜひご参加いただき、ご意見をください。
みんなで、スケッチ会を作っていければいいですね。

f0091634_10143128.jpg



写真は会場の丸新のそば粥。
そば懐石ですが、けっこうボリュームもありました。
スケッチする人皆無(爆)
by sketchfarm | 2012-08-25 10:17 | スケッチの会 | Comments(0)
<< 作品カードについて 裸婦デッサン講習会 >>