年明け1月の教室/2011年を振り返る

寒くなってきました〜。
先日の忘年会も楽しかったですね。近年まれにみる盛り上がりでした。
家まで送ってくれたIさん、ありがとうございました!

さて、来年の1月の教室の日程をお知らせしておきますね。
1月は例年通り、第2第4金曜日となります。
1月13日(金)と27日(金)となりますのでご注意ください。


今年もスケッチ関連の行動を振り返ってみたいと思います。
どんな年だったかな??


●1月 長崎アミュに長崎スケッチの搬入・展示(東急ハンズ)
    
●2月 教室新年会

●3月 坂元ミツエさん個展(zenzaiギャラリー)、Mさん転勤のための送別会 

●4月 第9期リビング教室開講、
    全国緑化フェア花かごしま2011・1日スケッチ教室(吉野公園)
    カモコレイベントに似顔絵ブースで出展(蒲生町・私とHさん)

●5月 全国緑化フェア花かごしま2011・1日スケッチ教室(吉野公園)

●6月 天文館36景展(後援We love天文館様)
    スケッチ教室生徒13名出展・大盛況!(6/23〜6/29)

●7月 チェコ・プラハへスケッチ取材

●8月 天文館36景展打ち上げ会

●9月 第10期リビング教室開講

●10月 カモコレ5・龍オブジェ制作、地元NPO活動

●11月 個展「百塔の街・プラハ」(ギャラリー白樺)
    個展「路地から塔が見える」(UNITETOWNギャラリー)
    アミュでおけいこ(鹿児島アミュプラザ)

●12月 中町スケッチ教室・講評会、忘年会
    2012年度の南日本銀行カレンダーに採用
    静物スケッチから始まった「終わりなき絵画」開始


という感じだったでしょうか。
教室生徒の皆様には、やはり天文館36景展が大きかった出来事だったでしょうか。
本当にがんばっていただきありがとうございました。

個人的には、プラハに行かせていただき集中して欧州の町並みを堪能、スケッチする
ことができました。歴史と建造物の重厚感あふれる町に圧倒。
帰国後のタブロー制作も手応えを感じました。

反省点といえば、日常のスケッチがまだまだ不足していることや地元スケッチが
出来なかった事。
来年は地元の蒲生町の自然あふれる姿を捉えたい!
そして大型作品にも挑戦するつもりです。

皆様、よいお年を!
来年もがんばって描いていきましょう〜

ちなみに、、、今年は年賀状を送らないことにしております。
いただいた方にはお返事をおだししますが、かなり遅れると思いますので
どうかご了承ください。
by sketchfarm | 2011-12-24 11:28 | スケッチ教室だより | Comments(0)
<< 謹賀新年 忘年会 >>