おいしいグラス

今、マルヤガーデンズの3階にある、エムズギャラリーにて

森永豊さんのガラス展が開催されています。
この方は以前すこしお会いしたことがあり、友人宅でその
方のグラスでビールを飲んだとき、そのおいしさに驚いたことがあります。

ちょっと思い切って、2つ購入しました。
手前の赤いのは家内のチョイス、奥の透明なのが私が選びました。
森永さんのガラスは、透明でもほんのりと色がついていて
なんだか懐かしい感じ。
そう、昔のんだラムネの瓶に近い色。やさしいんです。

おいしいグラス_f0091634_933508.jpg


これで飲むと、いつもの発泡酒も、最高級のビールに変身。
そう思えば安い買い物です。

森永さんのおだやかな人柄だけでなく、奥様や子供たちの明るさ、素直さが
そのまんま、いっしょくたになって作品に反映されているようでした。

M’sギャラリー 「森永豊~ガラスの器~作品展」は
14日(水)までです。
by sketchfarm | 2011-12-12 09:40 | ひとりごと | Comments(0)
<< 終わりなき絵 12/12、12/13 終わりなき絵12/2、12/9 >>