リビング教室(3回目)

先日の火曜日、リビングカルチャー倶楽部の教室でした。
今回で3回目。
2回目に描いた「カフェスケッチ」の着色を行う、、ということで、、

色の話。絵具の使い方から、陰影の付け方のレクチャーを行いました。
ささっと終えるつもりが、1時間以上かかってしまいました。

でも、みなさん着色作業をさささ〜と進めてくださって、勢いがありました。

写真もなにもありませんが、、、

次回は、ついに屋外スケッチです。
天文館の街に飛び出して、スケッチデビューですね!


このところ、急な仕事が入ってスケッチに関することも、渡仏の準備もなんもかも
出来ない状態。夜は夜でぐったり、、、、。
きっとバタバタして飛行場へ向かうことになるんだろうな〜

13日は中村さんのライブです!
応援よろしくお願いします!!!
お知り合いなどにお知らせください。
スケッチ教室の方で、早めにいってなにかお手伝いしていただけるかた
おられたら書き込みお願いします。
午前11時ごろより始めたいと思います。
by sketchfarm | 2010-06-11 13:44 | スケッチ教室だより | Comments(2)
Commented by HARU at 2010-06-18 02:22 x
先の13日のライブは、同時間帯に先約があり、伺えずに残念でした。。。
 ご盛会のことと、拝察申しあげます。<(_ _)>

先生は、いよいよ本日、ご出立ですね!! \(^O^)/
 アルルの快晴☆を 心から祈念しております~。
  それと、あのカフェ★のスケッチ、特に楽しみです。

・・・セザンヌのアトリエもステキだったので、
   もし余裕があれば、足を伸ばしてみられては・・・!?
  
道中、どうかくれぐれもお気をつけて、、、
  たくさんの土産話&土産スケッチを楽しみにしておりマス~♪

                   晴子 拝  
Commented by sketchfarm at 2010-06-18 06:49
HARUさん、コメントありがとうございます。先日の中村さんのライブ、ただひさすらにひたむきに歌う中村さんの純粋さがあまりに強烈すぎて、心打たれました。

今日の昼に鹿児島を発ち、しばらくスケッチに専念して参ります。ありがたいことです。次回の教室は7月2日ですね。楽しみにしております。
<< 南仏より帰国しました。 昨日の中町スケッチ教室 >>