花スケッチしませんか?

突然ですが、花スケッチをしに一緒に出かけませんか?
9月13日(日)です。
朝夕が涼しくなってきて、気持ちよくスケッチができるかもしれません。
個人的にはいい絵がかけたら25日からのエアポートギャラリーでも展示しようかな、、などと
目論んでいます。

で、今の時期、どこかにいいお花が咲いているところをご存知ないでしょうか?
よろしければ教えてください。
なお、当日悪天候(雨、風)の際は延期します。曇りなら行きます。



さて、明日は、加治屋町の教室ですね。

お題は、、

「前回の町スケッチの着色」とさせてください。
「雲を描こう」については、またの機会をみつけて行いたいと思います。
by sketchfarm | 2009-09-03 12:35 | Comments(5)
Commented by ぴのはる at 2009-09-03 14:23 x
花スケッチ、いいですねぇ☆~~
 待ってましたっ!のスケッチ旅行ですが、あいにく9/13は福岡に行くため
  参加できませぬ。。。(泣) 
    後日、皆さんの作品を見せていただくのを楽しみにしてます。

あと、明日のクラスも欠席させてください。スミマセン。
  次回こそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by sketchfarm at 2009-09-03 15:18
びのはるさんは、HARUさんなのでしょうか?(笑
13日と、明日、残念ですが、気にしないで下さい。。
描きたくなったときが、描き時ですから、、。いつでも
お待ちしています。
Commented by rita at 2009-09-04 18:25 x
最近、子供たちはおのおの好きなものをスケッチや
模写をしています。。
長男坊は身近にいる鳥類を、次男坊は相変わらずですが
昆虫類、双子の兄は彩色が不思議なウルトラマン。
双子の弟は、、、あっけらかーん、、とね。。ん?
お花いいですね^^  長男坊の描いている絵に感化されたのか
わかりませんが、アカショウビンをスケッチ。彩色は次男坊が
楽しんでいましたね。。。 楽しそうだなぁ、、、秋の七草を探しながら
スケッチするのも楽しいかもですね^^☆
Commented by sketchfarm at 2009-09-04 22:47
ritaさん、鳥類が描けるとは、りくくんすごい!
Commented by rita at 2009-09-06 15:38 x
あはは^^
本人の気持ちを高めるために、コドモ部屋に展示コーナーを作り
ほかの子供たちの作品と一緒に貼り付けてます^^☆w
<< 今日は加治屋町教室でした。 個展が決まりました。 >>