昨日の教室

昨日はリビング教室の2回目、カフェスケッチでした。

始めての方が4名、経験者の方が4名の参加。場所はいつもの荒田のカフェ・ふふふさんです。

画面を縦位置にして卓上の風景を、ずばっと切り取る!というレクチャーの後、

会場へ移動。おりしもにわか雨が降り、皆さん大変だったと思います。

始めての方は「描けるかしら??」「このメニューは難しくないかな?」と

心配の様子。継続の方は「前はこれを注文したから、今回はこれ!」などと余裕です(笑


しかしスケッチが始まると、みなさん夢中で集中されていました。

今回特に注意した、「アイスクリームは溶ける前に、モチは固まる前に、すばやく描く!」

をみなさん忠実にまもったからか、最後には見事なスケッチができていました。

途中で投げ出したくなった方も、なんとか最後までふんばった結果、とてもいい

作品ができていました。

いつもにも増して、完成度、密度が高かったように思います。

お疲れさまでした。次回は色つけを行いましょう。


昨日の教室_f0091634_939472.jpg

by sketchfarm | 2009-07-29 09:41 | スケッチ教室だより | Comments(2)
Commented by SNOW at 2009-08-01 21:58 x
初めてコメントします。 スケッチ教室の東です。 リビングの教室も楽しそうですね!        次回の加治屋教室楽しみにしています
Commented by sketchfarm at 2009-08-02 08:08
snowさん、コメントありがとう〜
リビングではカフェスケッチは必須なんです。荒田のふふふという素敵なカフェがあって、いつもほぼ貸切でやってるんですよ。
加治屋町も楽しみですね!
<< 7日の加治屋町教室 第5回リビング教室(2回目) >>