昨日の教室

昨夜は加治屋町教室でした。
テーマは「お菓子・ケーキを描こう」。教室内でカフェスケッチしてしまおうという内容でした。

カフェのマスターをきどってコーヒーや紅茶のサービスをしようと
張り切って、道具等をもっていったのですが、
お湯を沸かす道具が、教室にないことが判明、うまくいきませんでした(恥
お茶がまわらなかった(鹿児島弁)方、さぞやくやしかっただろうと反省しています。

それはさておいて、、、
みなさんご自分で用意されたケーキやお菓子やドーナツ、珈琲カップなど
セットされていましたが、その時点で既に個性が発揮されていて、スケッチのための
「風景づくり」も楽しんでおられました。

なかでも、、Tさんのセッティングは木工芸品によるカップやスプーンと、ガラス皿などで
独自のムードが演出されていて、センス抜群でした。きっとご自宅も
カフェのような雰囲気なんでしょうね。

みなさん時間内にほぼ線描きは終えられ、着色までいった方もおられました。
また、それぞれ、おひとりおひとりのペースや線の個性が、だんだん明らかになって
きたように感じました。

最後はみんなでケーキやお菓子をいただいて、楽しかったですね〜
次回は「液体、ガラスを描こう」です。
外で集合・解散となる予定ですので、場所・準備するものなど決まりましたら
ここで発表しますので、ブログの確認をお願いいたします。
昨日の教室_f0091634_8102415.jpg
昨日の教室_f0091634_8103994.jpg

by sketchfarm | 2009-07-04 08:10 | スケッチ教室だより | Comments(4)
Commented by hiro at 2009-07-04 13:31 x
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー
久しぶりの加治屋町教室の参加で、とても楽しかったです。
皆さんからもいっぱいの刺激を受けました!
次回の液体もとても楽しみにしています(笑)

私もすっかり昨日お願いするのを忘れてしまいましたが、リビングの作品(荒田八幡)のカード化をよろしくお願いいたします。
ブログにコメントありがとうございました(*^_^*)
スケッチネタをこれから少しずつアップしてこうと思っています。
Commented by sketchfarm at 2009-07-04 21:03
hiroさん、昨日はお疲れさまでした。頑張って描き上げていい作品が出来そうですね。しばらく来れなかったお二人が来れて、教室にも張りがでたようでした。カードも了解です。
次回も楽しみましょうね。
Commented by ぐぅ at 2009-07-04 22:58 x
さすが!楽しそうです。
Tさんの完成した絵も楽しみです。
次回を楽しみにしています(どっちを・・・
Commented by sketchfarm at 2009-07-05 10:51
ぐぅさん、楽しかったですよ〜!次回はぜひ、、
行き帰りの方法は、方角が同じ人と相談して乗り合わせていきましょうね。
<< なつかしい家 次回の教室は、、 >>