次回の教室は、、

ようやく蒸し暑くなってきましたね〜

昨日は久しぶりに天文館に出て飲みましたが、酒酔いなのか、人酔いなのか
悪酔いしてしまい、帰りの電車では、またまた乗り過ごしてしまって気づいたら「隼人駅」。
町で飲むってやはり色々大変です。
絵本天文館の連載時、月に2回も町に出て飲んでいたのが、いまでは信じられません。
田舎の我が家で飲むのが僕には性があっているようです。

さて、次回の加治屋町教室のテーマは、、「お菓子、ケーキを描こう」となっています。

ぜひお気に入りのお菓子やケーキなどご持参いただいて、「彩りと味」の両面から
楽しんでみましょう!!
いうなればカフェスケッチを教室でやってしまおう、という事なんですが、
卓上の風景をスケッチで切り取るという手法は、永沢まこと先生流でいけば、
「1点突破」によるスケッチ入門に最適なんですね。

そして、ケーキやそのパッケージ(箱など)、コーヒーカップなどは色と形が
カラフルで楽しいですよね。
きっととても「おいしいスケッチ」が出来ることまちがいなしです。

●お願い

お菓子やケーキと一緒に、コーヒーカップやティーカップ、ケーキ皿などご持参頂くと
助かります。教室では、珈琲と紅茶を入れる準備をしておきます。

それと、教室ではCDデッキとドライヤーを求めています。
どなたかおうちで不要になったものをお持ちの方は、どうぞご提供ください。
by sketchfarm | 2009-06-30 18:02 | スケッチ教室だより | Comments(4)
Commented by ぐぅ at 2009-07-01 00:22 x
カフェスケッチ!!
居ても食べる方の誘惑に勝つ自信がありませんが・・・。
今回も欠席しさせて下さい。
Commented by sketchfarm at 2009-07-01 09:29
ぐぅさん、早く食べたいから、早く描けるかも!
いつでも待ってますよ〜
Commented by uto at 2009-07-03 13:06 x
すみません。私も今回のお菓子は食べられそうにありません(欠席)
次回はぜったい出る!! 
Commented by sketchfarm at 2009-07-04 07:13
utoさん、昨日は残念でしたね〜。「おいしい教室」でしたよ。
次回は「(黄色い)液体を描こう」です(笑)ぜひご参加くださいね。
<< 昨日の教室 本屋さんにて >>