<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MBCラジオの収録

先日、お招きがあり、MBCのラジオ番組の収録に行ってきました。
ラジオは久しぶりで、聞き手の方が、陶山さんという
鹿児島のジャーナリストの重鎮の方でしたので、
結構緊張して行きました。

しかし陶山さんの本当にうまいリードとお人柄に誘われ、
ついついおしゃべりが過ぎたかもしれません。

初対面でもあったからか、、大阪から鹿児島へ移住した経緯や農業時代の事を
多く聞かれ、もう忘れかけていたような事を改めて思い出しながら
少しお話しました。

ただ、現在の絵やデザインの活動については、あまりお話できませんでした(笑)
よかったらお聞き下さい。

MBCラジオ 「陶山賢治のぶにせんもえ」
日曜 10:15〜
7月4日…デザイナーから百姓へ。
7月11日…頴娃での百姓生活。そして蒲生へ。
7月18日…浜地さんが考える「蒲生のライフデザイン



f0091634_20523941.jpg

by sketchfarm | 2015-06-30 20:54 | NEWS! | Comments(0)

蒲生・米丸のスケッチ

姶良市蒲生町にて久しぶりにゆったりスケッチ。

こういうタッチでの描きかたも、久しぶりにしてみました。

米丸マールとよばれる地域。
田んぼは田植え作業のまっさかり。
梅雨のあいだのわずかな晴れ間、さわやかな風が吹いていました。

f0091634_18122313.jpg


F4 ワトソン ティッキーグラフィック0.5
by sketchfarm | 2015-06-24 18:13 | 鹿児島スケッチ | Comments(1)

フランススケッチ旅行

2015年6月初旬。
フランスに行ってきました。

旅程は、、

リヨン〜グルノーブル〜リラック〜コリウール〜セレット〜アメリレ・ラパン・パラルダ〜ベルガルド
〜アルル〜アヴィニョン〜ヴィルヌーヴ・ レ・アヴィニョン〜プロヴァンス・デ・ボー〜ルシヨン〜ゴルド〜
グルノーブル〜リヨン

という行程でした。思えば余り知られていないフランスの田舎町をたくさん見ることが
できました。

フランス人で蒲生に在住の友人の帰郷と家具職人の友人の渡仏と合わせての旅行となったので、
一般観光客では決して行けない町に行けたと思います。
途中5日間ほど単独の一人旅行もできましたので(アビニョン周辺)、それはそれで
個人のペースでリョベロン地方をたずねることもできました。

移動が多かったので、腰を据えてのスケッチはというと、あまりできなかったというのが
本当のところですが、収穫は多かった旅だったと思います。

f0091634_23103428.jpg



f0091634_23103360.jpg

f0091634_2310339.jpg

f0091634_23103275.jpg

f0091634_23103262.jpg

f0091634_23103186.jpg

f0091634_23103127.jpg

f0091634_23103085.jpg

f0091634_23103073.jpg

f0091634_23102941.jpg

f0091634_23102966.jpg

by sketchfarm | 2015-06-21 23:11 | 国内外スケッチ | Comments(1)