<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知覧・富屋食堂

昨年行ってスケッチした知覧・富屋食堂。
線でスケッチしただけで、ほったらかしになっていました。
ちょっと必要があって今年になって色付け。

特攻の母と呼ばれた長濱トメさんが経営していた食堂。
陸軍の特攻要員が多く食べにきていたそう。
昨日まで元気にご飯を食べにきていた人が、今日はもう来ない。
どんな思いで若者と接していたのか、、。

f0091634_1524266.jpg

by sketchfarm | 2014-01-22 15:24 | 鹿児島スケッチ | Comments(1)

第11回スケッチの会

1/11は今年最初のスケッチ会定例会でした。

今回は福岡からモデルさんを呼んでの裸婦講習会。

これまで裸婦講習会は参加する立場でしたが、今回は主催する側。
描くのも少し意味合いが変わっていました。

参加の会員さんも初めての方も多く、モデルさんも初めての会であり
お互い少し緊張したムードで始まりました。
しかし、それが幸いしてとても緊張感のある真剣な講習会になったと思います。

その後、スケッチ会の新年会。
例年になく、盛り上がったような気がしました。
お互いに絵に向き合う思いを語り合ういい場になったのではないでしょうか?

会場は私が壁画を描かせていただいた、騎射場の「串やダイニング」で。

f0091634_19185354.jpg


f0091634_19184681.jpg


f0091634_1919313.jpg

by sketchfarm | 2014-01-19 19:28 | スケッチの会 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もスケッチで、人生楽しんでまいりましょう!

f0091634_16534610.jpg

by sketchfarm | 2014-01-01 16:54 | ひとりごと | Comments(0)