<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

似顔絵WS終了

本日18日(日)蒲生観光交流館(鹿児島県姶良市)のイベント、
「蒲生郷アトリエ」にて、かごしまスケッチ会による「似顔絵ワークショップ」、
無事終了いたしました。

絶好の天気の中、多くの方の顔スケッチをさせていただくことが出来ました。
参加メンバーは私と、2回目参加のHGさん、初めてのNさんの3名。
最初はどきどきしながら、そしてだんだんと楽しみながら顔スケッチを楽しんでいけました。

絵を描くことで、相手に直接喜んでもらう事の喜び。
貴重な体験をさせていただきました。

また機会があれば実施したいと思います。
参加メンバーの皆様、激励にきてくれたK様、ありがとうございました。

f0091634_18125776.jpg


f0091634_18131389.jpg


f0091634_18132713.jpg

by sketchfarm | 2012-11-18 18:13 | スケッチの会 | Comments(0)

明日は似顔絵ワークショップ!

明日の18日(日)蒲生観光交流館(鹿児島県姶良市)のイベント、
「蒲生郷アトリエ」にて、かごしまスケッチ会による「
似顔絵ワークショップ」を行います。

5分程度の色紙スケッチをワンコインで提供。
スケッチ会メンバーのトレーニングもかねていますので、
どんどんお参加お願いします。

当日は近くで大楠どんと秋まつりも開催。蒲生町が年に一番にぎわいを見せる日でもあります。
お近くをお通りの際はお気軽にお立寄ください。

画像は練習で描いたサンプル。
だれかわかりますか?
f0091634_1956923.jpg

by sketchfarm | 2012-11-17 19:56 | 鹿児島スケッチ | Comments(0)

男の横顔

突然、無性に強い男の横顔が描きたい衝動にかられました。

こみ上げるような衝動です。

自分の弱さ、脆弱さへの怒りにも似て、、なのかどうか。

f0091634_1748264.jpg

by sketchfarm | 2012-11-14 17:48 | その他のスケッチ | Comments(3)

かごしま水族館

先日のスケッチ会でいった水族館のスケッチ。

お魚はちょっと苦手意識があるかもしれません。
人の後ろ姿の方をよく見ていたかも、、、です。

じんべえざめがいる黒潮大水槽。
ゆっくり見とれていました。
f0091634_21254372.jpg


ラッコを見る人たち。
f0091634_21255593.jpg


世界一のカニ・タカアシガニ
f0091634_21262336.jpg

by sketchfarm | 2012-11-13 21:27 | 鹿児島スケッチ | Comments(2)

かごしまスケッチ会 第4回 かごしま水族館

昨日、かごしまスケッチ会の第4回定例会が開催されました。

小雨と桜島の降灰がふりしきる中、屋内でのスケッチ会はタイミングがばっちり!

日頃の行いが良い方がおおかったのでしょうね〜。

参加人数はちょうど20名。

まずは水族館内をのんびり散策。

で、気になったお魚や生き物をめいめいスケッチしていきました。

午後3時には全員集合して講評会を。

みなさん、誠実に観察したスケッチの数々を発表されていて、その質の高さにびっくりしました。

初めて参加された方もおられましたが、楽しんでいただいたようでした。



次回は1月12日(土)です。磯・仙巌園に仮決定です。


また忘年会は12月12日(水)午後6時〜と決まりました。
これについても、またご連絡いたします。予定を空けておいてくださいね。


f0091634_15382611.jpg


f0091634_15383940.jpg

by sketchfarm | 2012-11-11 15:38 | スケッチの会 | Comments(2)