<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第2回スケッチを楽しむ会

1月26日・土曜日の午後、第2回スケッチを楽しむ会を開催しました。

以前からの土曜スケッチ教室からの生徒さんと、南日本リビングカルチャー倶楽部からの

生徒さん、そして飛び入り体験の方々の合同の集まりとなりました。



前回描いた、大クススケッチの色付けを行う人、

透明水彩の重ね塗りを味わう実験を行う方、 ぼかし絵を楽しむ人、

zenzaiでのスイーツを描く方、 立体物の赤ペン添削を受ける人、

近くに屋外スケッチをしてくる人、、、

そして、絵を描きにきたはずなのに、 なぜか団子づくりを手伝わされた人たち、、


いろんな楽しみ方を、それぞれのペースで楽しんでおられました。

皆さん、とても元気で楽しい方ばかり。 かえって元気をいただきました。


短い時間に大勢の方ですので、一人一人と 丁寧なお相手ができなかったのが残念というか、

今後の課題だなあと思いました。。。ともあれありがとうございました。

また来月行います〜〜
f0091634_16153347.jpg
f0091634_16154960.jpg
f0091634_1616967.jpg

by SKETCHFARM | 2008-01-27 16:16 | スケッチ教室だより | Comments(0)

サヌールの屋台2

ひさびさの書き込みです、、、。
前回のあいさつも誤字でしたし(笑)

あ、そうなんです。

今週の土曜日午後1時半から
「第2回 スケッチを楽しむ会」を開催します。。
場所は蒲生茶廊zenzai です。(問合せ0995-52-1164)

たまには、無心になってモチーフを見つめ、絵を描くことに
集中するのもいいですよ。

ぜひご参加を!!

絵は、昨年の個展出展作品です。
まだまだブログにアップできてない作品が多いです。
タイミング的には??ですが、
お付き合いください〜

「サヌールの屋台2」ワトソン F8 ピグマ1.0 透明水彩




f0091634_1637198.jpg

by sketchfarm | 2008-01-24 13:25 | Comments(0)

謹賀新年!!!

あけましておもでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、どんな年だったかな??
簡単にいうと、駆け足の忙しい1年でした。
ヒマよりはいいんだろうけど、忙しすぎて、まさに心を失ったような感も否めません。

ですが、スケッチの分野ではかなりの進展がありました。

1、南日本リビング新聞社のカルチャーセンターの教室が開始

おかげで新たなスケッチの輪が広がりました。
ありがとうございます。

2、南日本新聞夕刊の連載「大人のための絵本・天文館」開始

去年6月にスタートしてはや15回の連載を終えて、あと10回を切りました。
今年の5月まで続きますので、夕刊の第一、第三金曜日をチェックしてくださいね。

3、2年ぶりの個展「バリ・台湾スケッチ展」の開催

おかげさまで多くの方にご来場いただき、作品もたくさん旅だっていきました。
またいつかどこかで、発表したいと思ってます。
こんどはどこいこうかな??楽しみです!!!!

ほかにも、、、、
また、pandaのアートスクールを辞して、自宅中心のスケッチ講座への移行も
進行中です。
皆さんにも無理のない、スケッチを楽しめる講座を目指し、できるだけ早く
形にしていきたいと思っております。

年末の大クススケッチ&焚き火大会も楽しかったですね〜

今年も、スケッチの輪が広がっていけばいいなと願う正月でした。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、筆無精をなんとかしたい、、と思っています(笑)



そして、次回のスケッチを楽しむ会は、、、、



1月26日(土曜日)午後1時半から

となっております。どしどしご参加ください!!!!
by sketchfarm | 2008-01-06 22:19 | NEWS! | Comments(0)