<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個展・あと1日

早いもので、個展開催して、あと残すはあと1日。
そう、明日が最終日です。

オープニングには、多くのお客様にお越しいただき、
ビブラフォン奏者の川田絵里子さんの演奏にもうっとり。
僕の作品より、川田さんの演奏のほうが、多くの感動を与えていた模様。

それはさておき、今回は大小の作品、33点を展示させていただきました。
現在の所、なんと15点ほど、お買い上げいただきました。
感謝の言葉もございません。

それぞれの作品が、いろんな方のご家庭に行き、少しでも
喜んでもらえれば幸いです。

それを糧に、今後の創作活動にあてさせていただきます。
ありがとうございます!!!

今回アップする作品は、バリ島の首都、デンパサールのお寺での
「ガルンガン」というお盆のようなお祭りを準備している様子の
スケッチです。
そろそろ夕日が傾き始めた頃、木陰に座ってゆっくりスケッチしました。

「ガルンガンの寺」F8 バリ島・インドネシア 2007




f0091634_2140632.jpg

by sketchfarm | 2007-10-20 21:36 | Comments(0)

新しい試み

あ〜個展の開催まであと3日しかなくなってしまいました。

ブログの更新もできないまま、今にいたってしまいました。
先日も、地元ラジオに出演させていただいたのですが、(5〜6分)
世間話のような「自然」?な会話に終始して、結局,個展の案内を
し忘れるという、大ちょんぼをしました。

で、現在まだ色付けが終わっていない作品が残っています。
明日、明後日は作業に集中できる環境を作って
気持よくオープンを迎えたいです。

個展会場:天文館画廊 099-219-3337

16日(火曜日)午後1時よりオープン。
午後6時からはオープニングを行います。
鹿児島在住で、全国的に活躍されている打楽器奏者の
川田理恵子さんによる演奏もあります。
ぜひ足をお運びください。

今回、これまでの線と水彩のスケッチとちょっと趣向の違う作品も展示します。
チャコール(木炭)を使ったスケッチです。
これは「絵本・天文館」と同じ、現地取材資料から描きおこしたものです。

モチーフは「台湾」。
台湾特有の、町から発する澱みみたいな、闇のような部分を
濃い黒で表現したかったから、木炭を選びました。

木炭など触るのは、25年ぶりくらいです。(笑い。高校生以来か?)
強い闇の表現には適しているかもしれません。

ぜひ会場でご覧いただだきたいですね。


f0091634_21391863.jpg

by sketchfarm | 2007-10-14 01:09 | Comments(0)