<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展開催が決まりました!

絵を更新しろ〜っという声なき声が聞こえてきそう、、、(笑)


え〜、詳細はまだ未定ですが、

個展の実施が決定しました。

時期:10月16日(火)〜21日(月)

場所:一昨年に個展を実施した天文館画廊

を予定しています。

バリ、台湾、鹿児島、京都などあちこちを旅したスケッチ

を見て頂けると思います。

また、くわしくはお知らせします。。。。

で、バリ、台湾スケッチは、個展が終わってからの掲載ということで、、、、

(できるだけ個展会場にきて見て欲しいから、、です)
by sketchfarm | 2007-07-20 11:11 | NEWS! | Comments(0)

岡部慶子先生の本

永沢まこと先生のお弟子さんの第一人者で、僕を永沢先生に

紹介してくれるなど、大変お世話になった岡部先生がついに

スケッチの練習用の入門書を出版されました。

鹿児島の本屋さんでも入手できました。

(やはり永沢先生の本の隣に、並んでおいてありました笑)

これが、とてもわかりやすく、丁寧。

初めてスケッチされる方には、ほんとうにためになる本です。
f0091634_93647.jpg
f0091634_9361570.jpg

by sketchfarm | 2007-07-20 09:35 | NEWS! | Comments(2)

AMU de おけいこ

突然ですが、 こんどの7月27日の金曜日、午後7時から

鹿児島中央駅・アミュプラザで 1日、水彩画教室を開く事になりました。

僕はまだいったことないんですが、オクタホテルカフェという

オシャレなカフェで行います。


*****************************


7/27(金)午後7時〜 90分

『はじめての水彩画・サマーカード作り〜気軽にアートを楽しんでみませんか?〜』

水彩画を用いて素敵な絵はがきを作ってみよう!
日頃の感謝の気持ちを込めて伝えてみてはいかがですか?

http://www.amu-kagoshima.com/okeiko.html

【場 所】1F オクタホテルカフェ
【受講料】2,375yen 
【定 員】20名

お申込は、AMU de おけいこ事務局(南日本リビング新聞社)

099-222-7290まで

※オクタホテルカフェのコーヒー&ケーキ付きらしい(笑)

f0091634_9164038.jpg


スケッチは、鹿児島・天文館にある、台湾茶芸のお店「かねじょう」です。
by sketchfarm | 2007-07-20 09:18 | Comments(0)

スケッチ取材の旅

先月6月末〜7月初旬まで、

インドネシア〜台湾のスケッチ旅行に行ってきました。

バリは10年ぶり3回目、台湾は20年ぶり2回目の訪問でしたが、

時は風景や街並の雰囲気までも一変させるという事を、実感しました。

そんななかでも変わらないアジアの原風景を探した旅となりました。

やっぱり、同じ旅でも、スケッチする旅は違うなあ〜〜

旅の深みというか、価値が違ったものになってくる、、、と思います。


作品は、今秋に開催予定の個展会場にて発表したいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

写真は、滞在したサヌールで見かけた獅子舞の様子。

f0091634_983737.jpg

by sketchfarm | 2007-07-20 09:11 | NEWS! | Comments(0)

南日本新聞 「絵本・天文館」スタート!

またまたご無沙汰の更新になってしました、、、

さて、6月1日から鹿児島・南日本新聞紙上にてなんと、連載をさせて頂く事に
なりました!

タイトルは「大人のための絵本・天文館」

作家清水哲男さんと飲み歩いた天文館の裏通りを、

絵とコラムで綴ります。

第一・第三金曜日の夕刊にて、一年間のロング企画です。
f0091634_8571181.jpg

by sketchfarm | 2007-07-20 08:57 | NEWS! | Comments(0)