<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨上がりの名山町

またまたごぶさたの更新です。

ここ名山町はスケッチ教室から歩いていける所にあるお気に入りの
スケッチポイントです。
戦後の復興期から、夜の町として栄えていた古い町並みが
今なお残り、小さな飲み屋やバーがいまでもなじみのお客さんを
迎えています。

スケッチはもっぱら昼間。
昼間のこの場所は、時計がとまったよう。
猫がうろうろし、時々お年寄りがゆっくり歩いています。

この日は、通り雨がざっと降ったあとにスケッチ。
路地を流れる風が心地よかったです。

9月のスケッチでしたが、ようやく色付けできました。

追記:更に色付けを追加しました。
(どこが変わったか、わかるかなあ??わかった人はほんとにえらい!)

鹿児島・名山町
2006年9月
F6 ワトソンペーパー


f0091634_1963439.jpg

by sketchfarm | 2006-12-25 18:20 | 天文館スケッチ | Comments(2)

奄美・土盛海岸

先月、奄美に赴く用事があった。
2日間の滞在中、初日は仕事、2日目はフリーにできたので、
レンタカーを借りて、島中をウロウロできた。

始めての奄美でしたが、友人や行った人みんなが
「奄美はいいよ〜。」と口を揃えていっていたのがわかったような気がした。
アダンや亜熱帯の木々に彩られた美しい海、ヒカゲヘゴなどの巨大シダが普通に生える森、マングローブの群生、異国ムードが満載。
田中一村が魅せられた頃はさぞやもっと美しかったのだろう。

しかし、レンタカーで1日というのはスケッチするにはちょっと無理があった。
ウロウロするだけで、ちっとも落ちつかない。
ここはどうかな?でももうちょっと、、、なんて走らせていると、もう食事の時間(笑)

空港のそばにやっといい感じの海を見つけた。
アダンには実がついていなかったのがちょっと残念だが、
いかにも奄美の海といった光景だった。

色つけがなかなかできず今になってしまった。
まだまだ色付けができてない作品がたまっている、、、
年内にはなんとか仕上げたい。


2006年11月
F4 ワトソンペーパー 
f0091634_23122564.jpg

by sketchfarm | 2006-12-03 23:12 | 鹿児島スケッチ | Comments(0)