カテゴリ:味の私記( 3 )

「味の私記」第57回

読売新聞大阪・夕刊での連載「味の私記」はもういつのまにか、
第57回を順調に迎えています。

今回は作家・柴崎友香さんおすすめ、
大阪・カンテグランテがテーマでした。

柴崎友香さんってどんな方かな、、って思っていたら、
今、テレビで芥川賞受賞された報道が、、!
すごい方だったんですね。

そんな方が、高校生の頃、救いの場だったのが
カンテグランデだったそうです。
その頃は、私も中津やアメリカ村、泉の広場店など
よく利用していたので、柴崎さんと会っていたかも、、、
知れないですね。

柴崎さん、受賞の連絡を待つあいだ、サンボアバーで待っていたそうですが、カフェやバーが大好きなんですね。きっと人間観察の場だったのかもしれませんね。
それにしてもびっくり。

次回は7/28、第58回。読売大阪夕刊。担当は西村欣魚さんです

f0091634_9185262.jpg


f0091634_9193539.jpg

by sketchfarm | 2014-07-18 09:20 | 味の私記 | Comments(0)

味の私記・23回「てんぐ」

読売新聞大阪・夕刊での連載「味の私記」第23回は、

作家の町田康さん、おすすめの新世界の串カツ屋「てんぐ」です。

今宮高校卒業後、バンド活動をしながら喫茶店でアルバイトしながら、よく通った店だそうです。

新世界の串カツの流儀は「2度漬け禁止」。最近は外国人のお客が多いらしいです。また行ってみたいなあ。

f0091634_8365323.jpg




あと、、

10月14日(月・祝)は、蒲生ふるさと交流館にて「カモコレマルシェ」が開催されます。

かごしまスケッチ会は「顔スケッチ」で参加!

スケッチ会の精鋭がお客様のおこしをてぐすねひいてお待ちしております。
by sketchfarm | 2013-10-12 08:39 | 味の私記 | Comments(0)

味の私記 02

読売新聞大阪・夕刊の企画記事「味の私記」、第2回目です。

尼崎の宇杉精肉店。

桂米団治さんのお父さん(桂米朝さん)の大好物の牛肉ということです。
コロッケもおいしいとのこと。

f0091634_1764616.jpg

by sketchfarm | 2013-04-18 17:09 | 味の私記 | Comments(0)