カテゴリ:その他のスケッチ( 16 )

花のイラスト

お花。

ある方の、詩集の表紙に、、、と依頼されました。

珍しく、、、

心をこめて、描きました。

f0091634_14070262.jpg

by sketchfarm | 2017-09-08 14:07 | その他のスケッチ | Comments(0)

ランチスケッチ

先日行ったスケッチ会の定例会。

その際、いただいたランチのスケッチに色を着けました。

「野点」という名前の定食で、以前は「野点」よろしく赤い和笠などが
飾られていたそうです。
秋の彩りを意識したかわいいランチでした。

姶良市公民館での「スケッチ講座」は前回、お弁当を描くというテーマだったので、
その参考作品になればという気持ちもあり、色つけをしました。
ランチスケッチは線書きで終わってしまう事がおおいんですけどね。

明日は、その姶良市公民館講座です。
屋外スケッチですね。

f0091634_20552354.jpg

by sketchfarm | 2014-09-17 20:56 | その他のスケッチ | Comments(0)

音楽のスケッチ

7月の個展にむけた制作を、じょじょに進めています。

音楽を聴いて、その印象でペンを走らせます。

できるだけのびのびと、自由な闊達な線になるように、、と心がけています。

ですが、好き勝手に描いているという訳でもなく、

これまでスケッチ取材した作品や、裸婦クロッキー習作を元にしたり、

これまでの制作が、ベースになっていたりします。

個展は20〜30点展示できるよう、進めて行きます。

お楽しみに〜!


f0091634_22342378.jpg

by sketchfarm | 2014-06-23 22:35 | その他のスケッチ | Comments(2)

メリークリスマス!

f0091634_2047228.jpg

by sketchfarm | 2013-12-24 20:47 | その他のスケッチ | Comments(0)

oozumou

実は私、大相撲観戦歴40年以上です。

昨日は千秋楽。
意外な結末に会場も盛り上がっていました。
この九州場所、見に行きたいなあと思っていたのですが、
結局、行けませんでした。

で、テレビ観戦しながら蒲生和紙とに割り箸でスケッチしてみました。

割り箸によるスケッチは、いろんなしがらみから自己を解放してくれる
魔法のツールみたい。
たまにはよいですよ。

f0091634_22544456.jpg

by sketchfarm | 2013-11-25 22:54 | その他のスケッチ | Comments(0)

空を描く

先日來、描いている100号の絵、まだ加筆しています。

空を、雨の日の空模様に描きたくて、修正中。

青空がすこし顔を見せて光が刺し始めている感じを出せればと思っています。

これまで、空の表現は面と向かってやってこなかったので、苦戦中です。

右側の建物も、色彩がうるさく、主役(真ん中の塔)が引き立たないので、

色を押さえ始めています。

空き頃までは、加筆をしていく予定です。

さあ、どんな感じになるか、、、、

f0091634_1674095.jpg

by sketchfarm | 2013-07-07 16:07 | その他のスケッチ | Comments(0)

fun! Sketch!

雨に日に、楽しい気分で、描くスケッチもいいものです。

これは、記憶と気分とで描いた、スケッチで、
モチーフを見て描いたものではありません。

スケッチに仕事と遊びがあったならば、
これは完全に遊びのスケッチ。



f0091634_218558.jpg

by sketchfarm | 2013-06-30 21:09 | その他のスケッチ | Comments(0)

nude

3月末に久しぶりに裸婦クロッキー&デッサン。

命の存在とやわらかさとに向き合い、無心に描くトレーニング。
これからも機会があれば続けていきたい。



f0091634_21343719.jpg

f0091634_213595.jpg

f0091634_21351599.jpg

f0091634_21353926.jpg

f0091634_21354725.jpg

by sketchfarm | 2013-04-04 21:38 | その他のスケッチ | Comments(2)

男の横顔

突然、無性に強い男の横顔が描きたい衝動にかられました。

こみ上げるような衝動です。

自分の弱さ、脆弱さへの怒りにも似て、、なのかどうか。

f0091634_1748264.jpg

by sketchfarm | 2012-11-14 17:48 | その他のスケッチ | Comments(3)

nude

f0091634_1936271.jpg


f0091634_19361737.jpg

by sketchfarm | 2012-10-21 19:36 | その他のスケッチ | Comments(0)