熱い蒲生町!

ここんとこ、地元蒲生町のイベントの参加や企画で
おおわらわです。

・大くす・どんと秋まつり(済)
・韓国芸術高校留学生のホームステイ受け入れ(済)
・蒲生町のグランドデザインを考えるシンポジウム(12月3日)
・大クスを描こう!スケッチ大会(12月7日)
・板橋一歩彫刻作品展(蒲生出身の彫刻家・作品の帰郷展)(11月28日〜)

などに関わっています。

特に、印象深かったのは、韓国の高校生を受け入れ3日間生活を共にした事。
2人の男の子の元気さと明るさに、巻き込まれた充実した時を過ごせました。
別れのときは、感動でウルウル。
元気で、やんちゃな男の子の涙に、思わずぐっときてしまいました。

昨日は、路地裏ライブ(南日本新聞社・みなみホール)でした。
生徒さんも、きてくれて有り難かったです。
私の作品を大きくしたパネルが、ステージ上で参加してましたね。

あさっては鹿児島カルチャープラザ教室ですね。
欠席者がいまのところ、3名の連絡をうけていますが、
参加の皆さんで楽しくやれるプログラムも思案中です。
新規の方の参加もあるようです。

大クス・スケッチ大会は、生徒の皆様は積極的にご参加・ご協力ください。
定員30名ですが、あと2/3ぐらいの空きがまだあります。
ご友人などをお誘いの上、スケッチの輪を広げていきましょう!
by sketchfarm | 2008-11-19 20:46 | NEWS! | Comments(6)
Commented by はる at 2008-11-25 10:57 x
サロンドドゥシフォンの受講生はるです。<(_ _)>
 リクエストに応えて、コメントさせていただきます。

先生が、講座でさりげなく何度もアピールしていたブログ、
  やっと、ついに、初めて覗いてみました!
作品もたくさん収録されていて、楽しそうですね~☆
 また、あらためて、じっくり伺います。 

今日は、午後から、2週間ぶりのお教室。
 昨日の雨がウソみたいに、いいお天気で楽しみです♪
   
Commented by sketchfarm at 2008-11-25 14:00 x
はるさん、コメントありがとうございます。
本体のホームページもぜひ見てあげて下さい。
今日の教室楽しみですね!!
Commented by はる at 2008-11-25 21:42 x
今日は、写真での夜景スケッチの練習、楽しかったです~!
 
同じ風景をもとにしても、驚くほど十人十色の仕上がりで
 それぞれに味わいがありましたねぇ。。。

講座では、自分がうまく描けなかったとこにばかり目が行っていましたが、
  家に帰って、あらためて眺めてみたら、結構いい感じで、うれしくなりました。

イエロー・オレンジとブルー・パープルで描く夜景★にハマりそうです。
 ありがとうございました。
  
 
Commented by sketchfarm at 2008-11-25 22:32
はるさん、今日はお疲れさまでした!
なかなかいい感じに仕上がっていましたね。
もともと画力もありましたし、これからが楽しみです。
ぜひとも、今後とも制作を続けていってほしいと思います。
7日はぜひご参加ください。
お手数ですが、事務局0995−52−1164まで、お名前と連絡先を伝えて
ご予約をお願いします。
Commented by はる at 2008-11-28 12:32 x
大クススケッチ大会に参加してみたいかも♪と思っていましたが、、、
 バスの日曜ダイヤを調べてみたら、ちょっと厳しい感じなので、
   今回は、断念いたします。。。 (>_<)

いつかあらためて、茶廊探訪とセットでスケッチに行きたいです。
  ご盛会と快晴☆とお祈りしています。(^O^)/

 
Commented by sketchfarm at 2008-11-28 23:16 x
はるさん、おおくすと茶廊はいつでもありますからね!
いつでもお待ちしています。。
<< 鹿児島カルチャープラザ教室 大くすスケッチ大会のお知らせ >>