スケッチグループ展・会場と主な作品

グループ展が始まって5日目。
図書館を利用されるかたや、新聞記事を見た方、生徒さんたちの
宣伝活動によって、たくさんの方に来てもらっています。
今日は、会場の様子と主な作品を紹介してみます。

会場入口あたりです。
三層の壁により、三十数点のボリュームある展示となりました。
f0091634_20244747.jpg


真ん中のゾーンです。
中央の坂元さんの絵が圧巻です。
f0091634_20263981.jpg


奥のゾーンです。
前田さんの「だれやめ」という作品を探してみてください。
かわいい絵です。
f0091634_20275158.jpg


永沢先生からのメッセージは受付のところに、、
f0091634_20285270.jpg


ここからは、主な作品紹介です。(全部紹介できなくて残念です)
まずは、一番の最古参の坂元さんの「ソテツ」
独特の線で描かれています。存在感があります。
f0091634_20302760.jpg


濵田さんの「晩夏」ひまわりが力強い線で描かれています。
大きい絵に挑戦しました。今後が楽しみです。
f0091634_20332473.jpg


吉田さんの「思いがみのる喜び」
たくさん描いたなかで悩んで選んだ一品です。
ぶどうの色と葉っぱの対比で、印象深い作品になりました。
f0091634_20345886.jpg


田代さんの「開店5分前」
店員さんに怪しまれながらもスケッチを続けて描きました。
目のつけどころが良いですね!
f0091634_20371481.jpg


丸田さんの「あおい」(正しいタイトル後日修正します)
ドライブ途中でも、気になる光景に出会ったら、即スケッチ!の
習慣がついてしまったそうです。
f0091634_20385425.jpg


最後に、私の「名山堀」完成形です。
f0091634_2048135.jpg




ほかにも秀作がたくさんあるんですが、紹介しきれません。
ぜひ会場にて、スケッチの楽しさを感じてみてください。
「線によるスケッチ教室作品展」は
姶良町図書館にて10月9日までです。
by sketchfarm | 2008-10-01 20:43 | NEWS! | Comments(3)
Commented by rita at 2008-10-02 10:14 x
実物にお会いしたいですね^^
作品すべてに温かさが感じられて、眺めていて
にんまりしちゃってます^^
ありがとうございます^^
Commented by sketchfarm at 2008-10-02 16:34 x
ritaさん
ついでがもしあればのぞいてみてくださいね〜
こちらこそありがとう。。
Commented by rita at 2008-10-07 11:27 x
姶良図書館ってどこになるでしょうか・・
インターから降りて加治木に向かえばいいのでしょうか?
明日行けたらと思っているんですよね^^
とにかく調べてみます^^
<< 桜島スケッチ グループ展始まりました。 >>