無事終了!「第3回スケッチを楽しむ会」

庭の雑草の勢いがすごくなってきました。 カブも、大根も菜の花になりました。
手入れしないと、、春の植え付けも、、とかいいつつ なかなかまとまった時間がとれません。

さて、先日の土曜日の昼下がり、
「第3回スケッチを楽しむ会」を開催し、無事終了することができました。

いつものメンバーに加え、今回嬉しかったのは、地元蒲生の
方の参加があったこと。(今回は10名の参加でした)

場所は蒲生の街からやや北西、川内方面にいったところにある
楠田神社。田んぼのなかにポツンとたたずむ神社です。
蒲生八幡神社が出来る前から、蒲生の鎮守として大切にされてきた といいます。

田んぼと神社を包み込むようにたつ巨木たちを通して吹く風は
さわやかで、ほんわり、ゆったり、あたたかい時間を 楽しむことができました。

生徒さんは、新たな画風に挑戦しつづける人、久しぶりに参加してくれた人、
今回のスケッチでものすごく成長している人、日常的に精力的に描き続けている人。
それぞれのペースと発見がありました。
いずれもスケッチを楽しもう!という前向きで楽しい気持の方ばかりなのがいいですね。
終了後はみんなで歓談のひととき。。。 充実したときを過ごしました。

とおもいきや!

しかし会の開催者として重大なミスを、、、
皆さんが描いている風景や参加者の作品などを写真でおさえておく
ことをすっかり忘れてしまっていました。
記録をしっかりとるべきでした。(反省)

次回、四月の良き日にまた開催します。
どなたかいい候補地があれば教えてください〜〜

写真は楠田神社。この周囲には田んぼが広がっていて、のびやかで気持いい場所でした。

無事終了!「第3回スケッチを楽しむ会」_f0091634_10174889.jpg

by sketchfarm | 2008-03-20 10:18 | スケッチ教室だより | Comments(1)
Commented by のっぽ at 2008-04-15 07:13 x
お元気そうですね。覚えていらっしゃいますか?
こちらでは、田植えがほぼ終わり、お茶摘みが始まりました。
<< 絵本・天文館2年目突入! いよいよ明日です。。 >>