美人小路

今連載させていただいている「絵本・天文館」の取材で
訪れたのが「美人小路」。
戦前には、おしゃれなモガモボが闊歩した通りらしく
カフェー(今のカフェとは違う)が立ち並んでいたそう、、。
今はもうその面影も無く、美人小路という名前も消えてしまった。

鹿児島の長島の方がやってるおいしい居酒屋があり
そこで飲んだ。
長島以外では、そこでしか飲めない「島むすめ」という焼酎を
ありがたくいただいた。

当初、カラーで制作していたが、ある理由でボツに、、
もったいなので、このボツ作品をアップします(笑)

2007年6月 鹿児島・天文館
美人小路_f0091634_9154070.jpg

by sketchfarm | 2007-08-05 09:15 | 天文館スケッチ | Comments(2)
Commented by 高橋広 at 2007-08-18 23:26 x
わーい!ひさしぶりに覗いたらたくさんの更新!
嬉しくもあり、パワーをいただいた。特にこの絵が気に入った。
新聞はモノクロでもこのブログではカラーの絵を!
そして個展も頑張れ!大きなお世話か?
Commented by hamachi at 2007-08-24 00:26 x
高橋先生、大変ごぶさたです。
高橋さんのパワーを分けていただきたいです。
ケツをどうか蹴っ飛ばしてください!!!
<< 制作中〜 個展開催が決まりました! >>