東屋から見る桜島

梅雨明けしたというのに、曇天と突然の雨が続き、
また晴れ間が時折覗くものだから、気温が上昇して、
凄まじい湿気の鹿児島だ。
桜島には常に雲がまとい、くっきりと見えることはない。

ここは、姶良から国道10号線を南下、、仙巌園の前の分岐を
海岸線を走る方へ左手に進み、橋を渡ってまっすぐに行った場所。
パチンコ屋の横だが、ちょっとしたポケットパーク的な演出がされている。
観光客におすすめ、、というほどではないが、
ちょっとした休憩や、ぼーっとするにはいいところかもしれない。
もちろん、桜島は、真正面に見ることができる。

当日は薄曇り、やや暗かったが、少し明るめに着色した。

東屋から見る桜島_f0091634_17513813.jpg
「東屋から見る桜島」Hahnemuhle Bamboo Carnet de Voyage  SM 2017  浜地克徳





by sketchfarm | 2017-07-26 18:01 | 鹿児島スケッチ | Comments(0)
<< アジアの原点 かごしまスケッチ会 臨時スケッ... >>