かんばば・まっばば・しっちゃんす 第20回 くすくす館

かんばば・まっばば・しっちゃんす (上馬場・町馬場・質屋小路)も20回を
迎え、これで最終回になります。

始め、後田馬場(うしとだ馬場)に住んでいた頃、
歩ける10分範囲を、10分スケッチしようと、おもいたったのが2013年。
3年ぶりに今年再開、土曜日の朝の「アサカツ」と決めて始めましたが、、

まあ、上馬場・町馬場・質屋小路かいわいでは、
私に縁のあるポイントは、だいだい網羅したかな、、という感じです。

くすくす館は、蒲生町が誇る人気の物産館。
開店の朝9時には、新鮮な有機野菜をもとめて列ができます。
このスケッチは、開店まえに、生産者の方が、入荷をしはじめる
8時前に描きましたが、、、日陰で、、、とても寒かった!

手がブルブル震えて、自然なビビリ線がひけました(笑)

次回は、あたたかくなってからにしようかな?

f0091634_982116.jpg

by sketchfarm | 2016-12-03 09:09 | かんばばまっばばしっちゃんす | Comments(0)
<< 2016年の振り返り! かごしまスケッチ会作品発表会 ... >>