第27回かごしまスケッチ会 定例会実施しました!

第27回かごしまスケッチ会 定例会無事終了しました。

今回は、ほぼ固定メンバーの18名の参加。
会場は慈眼寺公園。木漏れ日の中、さわやかな風がふき、
清浄な渓流のせせらぎの音を聞きながら、、、
最高の環境で、いつもにも増して、皆さん集中してスケッチしていました。

f0091634_20304266.jpg

f0091634_20304171.jpg
f0091634_20304284.jpg

<今回のピックアップ作品>

1 小泉さん
f0091634_20304354.jpg
いつも小さいスケッチをたくさん描く小泉さん。
今回もさらさらっとたくさんスケッチされていましたが、
この作品が秀逸!
渓流であそぶ子供たちの様子の一瞬を見事に捉えています。

02 田中さん

f0091634_20304316.jpg
これは前回の「桑の実カフェ」のランチのスケッチ。
ていねいに美しく彩色されています。
すでに田中節が確立されています。

03 池上さん

f0091634_20304302.jpg

 素早い勢いのある線でスケッチしたいという狙いで描いた作品。
しっかり目標と狙いをたてて描いていて、
しかも、しっかり結果をだしています。
色も美しくなっていて、遠近法の矛盾もありません。
今後も更なる高みを求めて描いていってください。

<講師作品>

f0091634_20422789.jpg
ピグマの1.0と0.8で丁寧に描いてみました。
大きな2本の木の間に見える石橋とせせらぎの対比が美しかった。






by sketchfarm | 2016-09-24 20:38 | スケッチの会 | Comments(0)
<< かんばば・まっばば・しっちゃん... かんばば・まっばば・しっちゃ... >>