7日と8日

7日はかごしまスケッチ会の第18回定例会、
今日8日は姶良市公民館講座のスケッチ講座の発表会。

県レベルと市レベルでの(大げさです)スケッチ活動も
振り返れば、地道に行ってきました。
何の経験のなかった主婦や、リタイアした男性、会社員の方々が、
絵を描く楽しみに気づき、成長される姿に感動をいただいています。
気負う事なく自然体で、スケッチを共に楽しんでいます。

昨日のスケッチ会では、東郷町の藤川天神へ。
スケッチや臥竜梅の美しさはさることながら、
近くの豆腐屋さんが提供する豆腐づくしのランチが絶品!
寒い時だけでなく、夏も営業しているとのこと。
またディープな鹿児島を発見できて嬉しくなりました。

f0091634_2123140.jpg

f0091634_2124461.jpg
f0091634_2125897.jpg
f0091634_2132491.jpg
f0091634_2135928.jpg

by sketchfarm | 2015-03-08 21:04 | NEWS! | Comments(1)
Commented by mititosi49 at 2015-03-16 18:33
下京です。スケッチ会の連絡がないのに、いつのまにスケッチ会があったのかと思ってましたが、何と、しっかりメールチェックをしてみたら、幹事の方からのメールを見逃していました(;;)。出欠のご連絡もできずにすみませんでした。今後の予定はどれも興味ある場所ばかりですので、しっかりチェックして参加できるようにします。失礼しました。(本コメントは、できれば公開希望です。)
<< 藤川天神の臥竜梅 カモコレアートフェスティバル開催中 >>