第16回かごしまスケッチの会定例会終了!

11月8日、第16回かごしまスケッチの会定例会が開催されました。

会場は、石橋公園。
当日は、薩摩文化を堪能するといった趣旨のイベントが石橋公園を舞台に
実施されていました。

スケッチ会のメンバーのHさんとTさんが日頃研鑽している太極拳の演武があり、
みなで鑑賞しました。美しい動作にスケッチを試みますが、なかなか難しいです。
人物スケッチの腕をあげているHGさんのスケッチが素晴らしかったです。
HさんとTさんの太極拳の演武も優美で堪能できました。

その後、いろんな催しがありました。
古代、隼人の人々の営みを想像した舞いなどもありましたね。
第16回かごしまスケッチの会定例会終了!_f0091634_21585737.jpg

私は、降灰と風を避けて、建物の隅に身を寄せて、ちょうど椅子とテーブルがあったので、
西田橋と門、それと「上町」の方々による「傘鉾」の演技をスケッチしました。
ダーマトでゆったり。
第16回かごしまスケッチの会定例会終了!_f0091634_2154275.jpg


条件的には、前回の曽木の滝どうよう、風と降灰でかなりきびしかったにも
かかわらず、メンバーの皆さんは、いいスケッチを描いておられました。
講評会は、あいかわらず盛り上がりました。
ただ、降灰や諸般の事情で、昼過ぎまでに早めに帰られる方がおおかったですね。
最後の集合写真も、撮るのを忘れていて、たまたま残っていたメンバーだけでの撮影となりました。
第16回かごしまスケッチの会定例会終了!_f0091634_2205267.jpg


第16回かごしまスケッチの会定例会終了!_f0091634_21573989.jpg


次回は、1月24日。天文館の予定です。
by sketchfarm | 2014-11-09 21:57 | スケッチの会 | Comments(0)
<< 姶良市公民館講座 11月 第16回 スケッチ会定例会のお知らせ >>