第14回 かごしまスケッチの会 定例会開催

7月12日 、第14回 かごしまスケッチの会 定例会が開催されました。

場所はドルフィンポート。
午前10時から午後3時まで、参加の皆様はそれぞれのペースでスケッチを
楽しみました。

場所は桜島の目の前でしたが、あいにくモヤがかかっていて
かすみがかかった桜島でしたが、大型フェリーやアコウの巨木、
オープンテラスやおしゃれな店舗など、スケッチのモチーフには
ことかかない環境でした。
さわやかな風が吹き、最高のスケッチコンデションでした。
フェリーのスケッチに挑戦した方が多かったですね。

終了後は、講評会を実施しました。
これまでより、少し丁寧に作品を見させていただきましたが、
皆さん、確実に実力をつけてきたことが実感できました。
今後、さらなる個性の表現を求めていっていただけたらと思います。

先日、マルヤガーデンズで個展を成功させた日高さんの
実施報告もしていただきました。7年間のスケッチ経験の集大成としての
個展。手応えがあったとおっしゃっておられました。

今回は、新規参加のメンバーが3名参加してくれました。
新しい風が入ると、会の雰囲気が明るくなり、活性化しますね。
今後の継続を願っています。

次回は、9月開催。
1泊スケッチ旅行を検討していましたが、泊まりでの参加がご家庭の状況などで、
難しい方も多く、行き先含めて再検討する事にいたしましたので、
また改めて、お知らせいたします。

10月はスケッチ会の発表展示会も予定しております。
これも、実施詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

第14回 かごしまスケッチの会 定例会開催_f0091634_903840.jpg

by sketchfarm | 2014-07-13 09:02 | スケッチの会 | Comments(0)
<< 「味の私記」第57回 白日会 南日本同人会展 >>