岩下清香さんのライブのためのイラスト

鹿児島・蒲生の蒲生茶廊ZENZAIで開かれるライブのための
イメージイラストです。

岩下清香さんの歌がとてもいいんです。
鹿児島在住の方ですが、もともとは東京で活躍されていた方。
ライブの宣伝のためのイラストをかかなければならなかったのですが、忙しさにかまけて
なかなか描けないでいました。

昨夜、その人の歌を聴きながら、ボーッとしていると、ふとビジョンが浮かび、曲や詞の世界と
重なる瞬間がありました。その辺にあった紙とペンで一気にかきました。

夢をメモするような感覚。

下書きのつもりだったのですが、この絵をみた娘がめずらしく父親の絵に反応。
「おお!」といいました。
こどもの直感は正直です。やはり本番に使おうと決めました。

幸い、清香さんご本人にもご了解をえられましたので、チラシのイラストとして使用する
ことにしました。

B 5 画用紙にボールペン
岩下清香さんのライブのためのイラスト_f0091634_16192576.jpg

by sketchfarm | 2006-04-27 16:19 | Comments(1)
Commented by mixi at 2006-04-27 16:23 x
<< ばら園のためのイメージイラスト ブルース・リンチの1日スペシャル講座 >>