かんばば・まっばば・しっちゃんす 第10回 古民家コンビニ

蒲生町の町馬場の中ほどにある交差点の角にあるコンビニ・アイショップ。
アイショップとは地元のパンメーカー、イケダパンが展開するコンビニ。
この店は戦前から続く米屋さんだったのを、25年ほど前に今の形に変えたそう。
築100年近い古民家コンビニである。

周囲に、セブンイレブンやファミリーマートなどが続々と出店するなかでも
がんばっていて、普通のコンビニにはない地元感あふれる品揃えもなんとなく
好感がもてて、できるだけ寄るようにしている。
ビールなどを買う時に、「暑い、寒い」などちょっとした会話を店番の奥さんと
するのも楽しい。そういう点でも普通のコンビニにはない愉しみがある。

この店の一番いいところは、ビールがいつもガンガンに冷えている所。


かんばば・まっばば・しっちゃんす 第10回 古民家コンビニ_f0091634_17503064.jpg

by sketchfarm | 2013-04-30 17:50 | かんばばまっばばしっちゃんす | Comments(0)
<< かごしまスケッチ会 第7回定例... かごしまスケッチ会 第7回定例会 >>