鹿児島の道草放浪記 連載開始

渕上印刷さんが発行している鹿児島の優良機関誌・Regipn(リージョン)の

ウェブサイトオリジナルコンテンツ(ホームページだけの特別番組っていえばいいですね)
誌上にて、「鹿児島の道草放浪記」の連載が始まりました。

「鹿児島の道草放浪記」

これは2010年マルヤガーデンズで個展した際の企画、「鹿児島新八景」の延長戦で、
かごしま探検の会の東川隆太郎さんが選んだ鹿児島のスポットをスケッチしていくというもの。

東川さんの選ぶポイントが、穴場中の穴場だったり、渋すぎる選定がみどころです。
鹿児島の地元の人ですらあらためて街を再発見できる、、、
そんな内容にしたいという事でした。

最初の8回は、既に展示した作品になりますが、9回目以降は新作描きおろし作品と
なります。
今後、2年間の連載となりますので、どうかリージョンのweb版をお楽しみにご覧ください。
よろしくお願いいたします!!!
by sketchfarm | 2012-09-30 11:37 | NEWS! | Comments(7)
Commented by hidaka at 2012-10-01 16:14 x
鹿児島に引越してきた当日、豚カツ屋さんに置いてあるリージョンを見つけて、いっぺんでこの機関誌のファンになりました。
引越し作業で疲れきっていたけれど、この冊子の内容から、これから始まる鹿児島暮らしへの期待がふくらみました。

リージョンへの連載、おめでとうございます!
欠かさずチェックしますね♪
Commented by sketchfarm at 2012-10-01 17:18
hidakaさん、質の高いフリーペーパーですよね。
鹿児島の色々な側面を紹介、掘り下げてくれています。
紙面での、、という案もあったのですが、古い絵はがきの連載企画と
重なりが、、、という観点から、web上でという話になりました。
今後もチェックよろしくお願いします。
Commented by hidaka at 2012-10-01 19:32 x
誌上ではなくweb版に掲載されるんですね。
Webなら確実にチェックできますね。
フリーペーパーは手に入れ損なう時があるので。
あっ、ペーパーの方にはいつも絵葉書がオマケに付いていますよね。
浜田さんのイラストが絵葉書になる予定はないのでしょうか?
Commented by sketchfarm at 2012-10-01 21:11
ウェブはいつでも閲覧可能ですからね〜。
浜田さんの絵がハガキになればいいですね!
Commented by maki at 2012-10-02 00:00 x
失礼しました。浜田さんじゃなくて浜地さんの絵葉書、に訂正です。
先生のお名前を間違えてしまうなんて、穴があったら入りたいです。(>_<)
Commented by 益田 at 2012-10-02 11:06 x
この前は、お問い合わせありがとうございます。
ご活躍されてますね、新上町橋の下のガードレールわかる気がします。最近ipadで絵を描いたりして遊んでます。(透明水彩効果のあるペイントソフトもあるので)かたづけがいらずすぐに初めて終えられるのもたのしいですよ。
Commented by sketchfarm at 2012-10-02 20:54
makiさん、名前なんてハマチでもハマタでもハマノでも、、、w

益田さん、ipadで絵ですか〜!最先端ですね!
<< 鮮度と熟成 大人のスケッチ会終了 >>