お知らせ2点

●お知らせ 1

15日のスケッチ会、天候が心配ですが、雨でもとりあえず、集合、出発はします。
霧島で現地集合される方もおられます。
現地集合場所は、霧島アート牧場です。午前10時頃。

馬の牧場から注意点があります。

***********************************************************************

当施設の馬たちは、厩舎にいるのではなく、常に放牧しております。近くで見ていただくのは構いませんが、普段見慣れないもの(例えばスケッチブックや画板など)に驚いてしまう可能性もありますので、十分ご注意いただき、念のため馬に触れないようにしてください。特に馬のお尻のほうには行かないようにご注意下さい。

また、馬の近くで走り回らないこと、大声を出さないこと、カメラのフラッシュをたかないこと、そして食べ物を与えないことをお守りください。
特に最後の食べ物を与えないことは、馬の健康状態のこともありますし、お客様がお持ちのニンジンなどを発見すると、馬たちは群れで近寄り、取り囲まれるととても危険です。スーパーの買い物袋(白いビニール袋)を見るとニンジンだと思って近寄ってくる可能性もありますので、持参は控えてください。

雨の場合は、生憎雨よけ出来る場所がありません。写真を撮っていただくか、カフェミースさん、霧島アートの森さんをお勧めします。

乗馬体験(初心者おためしコース)も可能ですので、ご希望の方は事前にご予約をお願いします。
柵の周りを一周する「ひき馬」であれば予約の必要はありません。

***********************************************************************

●お知らせ 2

先日参加してきました、裸婦デッサン会 次回は7月28日にあるようです。
午後3時〜6時だと思います。
参加希望の方はご連絡、書込みお願いします。
参加者は主婦の方、素人の方も多かったですので、どなたでも参加できます。
ただし当然ですが、きちんと誠実に描くこと。は必須です。
by sketchfarm | 2012-07-13 10:39 | NEWS! | Comments(0)
<< 第2回かごしまスケッチ会 定例会 馬のスケッチ >>