スケッチ教室の新しい仕組みを検討中です。

雨があがり、あたたかい日がさしてきました。

以前から検討してきたことですが、
実は4月からスケッチ教室の仕組みを変える事といたしました。

スケッチをお互いワクワクした気持ちで楽しく行えるように、
今後は、日帰りスケッチ会を基本としたものにしていきます。

基本は2ヶ月に1回・年6回。日帰りスケッチ&食事会を楽しむ会という形に変えて、
参加費は基本、食事代の実費程度とし、どなたでも参加オーケーといたします。
それと年1回程度のグループ展は続けたいと思っております。

今後の拠点は基本的に蒲生のzenzaiといたしますが、6回のうち半数回以上は
スケッチ場所を検討し、その都度変えて参ります。
したがいまして、これまで使用していた中町教室は、3月で終了となります。

皆さんの未来志向もだんだんと見えてきた予感がしてきましたし、
スケッチの技量も格段に向上してきました。
入り口的で技術的なスケッチ教室の役割はある程度果たしたように思えます。

もちろん生徒様おひとりおひとりのご意見やご希望、今後の方針など
お聞きした上で、これからも対応させていただきます。

春と秋のリビングの教室は、これまで通り行います。
リビングでの単発のスケッチ講習も、暫時行ってまいります。

<ご連絡>

次回の3月2日は休講といたします。
3月16日は中町教室で
午後6時より通常通り行います。
(中町としては最後になります)

16日に今後のくわしい日程、仕組みなどお知らせいたします。

今後もよりスケッチ愛好者が増え、お互い負担なくスケッチを楽しみ、
続けていくためにそういう事といたしました。
今後共、よろしくお願いいたします。
by sketchfarm | 2012-02-23 10:55 | NEWS! | Comments(0)
<< フェイスブックが面白い 緊急・本日の教室休講のお知らせ >>