昨日はリビング2回目

今朝、犬の散歩がてら近くの蒲生八幡神社へ。
大クスにあいさつして深呼吸。
大きく息を吸い込むとエネルギーが体のすみずみまでいきわたるよう。
もうギンナンが落ちていたりして。。。秋ですね。

さて、個展まであと1ヶ月近くになってきました。
今日は、制作をちょっと中断して、額の準備をしました。
これまでの作品を点検、額装したままの作品で今回出品しない作品ははずしたり、
マットの在庫を確認したり。
要は新規でどれくらい必要か、もう把握しておかなくてはいけません。

それと、さっき個展のDMが上がってきました。
今回は、ハガキのメインの絵をどうするか相当迷いました。
絵によって性格がかなり違うので、迷いましたが、テーマに一番近い絵を選びました。

f0091634_17211634.jpg


この作品の空には黄金(といってもターナーネオカラーのブロンズ)を
塗ってみました。
見る角度によって微妙に色合いが変化したりして、面白いですよ。


昨日はリビング教室の2日目、「屋内スケッチに挑戦!」でした。

みなさん、思い思いにマルヤガーデンズの中を描いていらっしゃいましたが、、
いかがでしたか?
案外、緊張せずに描けたのではないでしょうか?
案ずるより産むが易し、、、だと思います。

描いている間は、無心、夢中になれる。
そんな瞬間を楽しんでください。

次回は、色付けの練習です!
by sketchfarm | 2011-09-28 17:25 | スケッチ教室だより | Comments(0)
<< 今週の中町教室 湧き出る >>