教室のご連絡

昨日はリビング教室の1日目がありました。
早いものでもう10期目。
新規の方、継続の方ともども楽しんでいければと思っております。

ちなみに昨日は、人物スケッチの練習をしていただきました。
数種類のペン、ダーマトなどを使い分けて、画材の特色を感じていただきながら
「実物をよく観察すること」の体験を楽しんでいたただきました。

※画像は当日実演サンプルで描いたもの。生徒さんのHさんにモデルになっていただきました。
使用したペンは、三菱リブ。

f0091634_1617377.jpg


来週は、屋内スケッチに挑戦です。
ご自分の目で「感動や発見」をさがし、記録することにトライしてみましょう。


あさっては、中町教室です。
前回「お店を描こう!」を行いましたが、ダーマトでのスケッチが難しかった
方も多いようでした。
先日、ダーマトスケッチのサンプルをアップしましたが、
線の強弱や太さ細さにポイントがあるように思います。

次回もダーマトによる線の使い方を練習する内容としてみたいと思います。
自画像も描きますので、ダーマトグラフとクロッキー帳とともに、
自立式の鏡をお持ちの方はお持ち下さい。
by sketchfarm | 2011-09-14 16:27 | スケッチ教室だより | Comments(0)
<< リビング受講生の方へ〜おすすめ書籍〜 蒲生の和紙のこと >>