今日の中町教室

今日は今朝から高校での授業。

1時間目から6時間目から昼休みをはさんで、ほとんど立ちっぱなし。

しかしがんばっている生徒さんを前にして、疲れた〜とはいえないですね。


終わって、天文館へ。

先日描きかけていた天文館アーケードのスケッチの続きを少々、、、
f0091634_22411497.jpg


時間がきたので天文館・いずろにある中町カルチャールームへ、、



GWの関係で、今月は第2、第4金曜日が開講日です。(通常は第1、第3)

今日は長く通われていたSさんの最終日。早めに来られていた。

Sさんの創作活動がより深まり、成長されることを祈ります。


天文館36景展に出展する作品の確認作業のあと、各自の仕上げ作業などを

行いました。

圧巻だったのは、今日欠席だったOさんを除いたスリートップのTさん、Hさん、HGさん

の作品。気合いが入ったよい作品ばかり。

まず、Tさん。
f0091634_22453661.jpg


天文館の一番華やかな玄関口を、鮮やかに表現、動きも充分にでています。

他にも一カ所を仕上げるのに8枚も費やした!という作品も。粘りと根性。

敬服するしかありません。

続いて、古参のHさん。
f0091634_22481068.jpg


粘って現場描きにこだわった作品。

若者が集まる場の特有のエネルギーを描きたかったとのこと。

他にも力作多数。さすが。

最後にHGさん。フォーではありません。
f0091634_22503470.jpg


見よ、この描き込み!!

学んだ1点透視を見事にものにしています。

着色が仕上がるのが楽しみです。HGさんは色使いが独特です。


その他、欠席された方もあわせると、36点は軽く超えそうな気配。

あとは会場の問題をクリアするだけ。

私も気合いいれよう!
by sketchfarm | 2011-05-13 22:56 | スケッチ教室だより | Comments(2)
Commented by hama at 2011-05-16 00:02 x
古参なのかなあ?(笑) 線スケッチに出会って
3年 チョイですよ~. 現場書きは 人との 出会い,ハプニングが 楽しいで~す.
Commented by sketchfarm at 2011-05-16 10:58
hamaさん、古参という表現はちょっと問題がありましたね(笑)
でも、それくらい存在感があります。取り組まれてきた内容が
濃い、、、ともいうべきでしょうか?
スケッチを町などでしていると、いろんな事がおこりますよね。
それも面白いですね。
<< 明日は「花かごしま2011」1... 明日の中町教室 >>