明日の中町教室

(追記)

明日は午後6時より、中町教室です。

定刻に教室で集合でお願いいたします。

天文館スケッチの現在の状況を見せていただいて、確認、チェックなどを

行う予定でおりますので、作品をご持参ください。

その後、着色作業やスケッチの描き加え作業など、各自のテーマに

取り組みましょう。

見学される方も来られる予定です。

また、下記にありますように、sさんの最後の受講日となります。

よろしくお願いいたします。


*********************************




現在、生徒さんたちが懸命に天文館の絵を制作しています。

天文館のいろんな表情をスケッチに留め、それを36景として町行く人に

みてもらおうという企画「天文館36景展」を進めています。


もちろんこれは、東京の師匠・永沢まこと先生が開催している「東京36景展」に

触発されてのこと。

これの鹿児島版をぜひ!という想いで動いています。

いまのところ、会場さがしが難航していますが、

きっと解決し、最高の展覧会になると確信しています。


ながらくスケッチ教室に通われてきたSさんが、当スケッチ教室を卒業、

さらなる向上をめざして、天文館アートスクールへ移ることになりました。

昨日、東條先生との引き継ぎのご挨拶に伺いました。

大作の制作による、県美展、女流美術展、南日美展など公募展入選・入賞を

目指した活動となるという事。

自身の内面を深く探り、表現していく前途を祝福したいと思います。

あさっての中町教室で本人よりの挨拶があると思いますので、ご参加ください。
by sketchfarm | 2011-05-11 21:45 | ひとりごと | Comments(0)
<< 今日の中町教室 新宿街との別れ >>