チャリティー出品

今回の震災に対し、義援金を送るため
南日本リビング新聞社は、紙面にてチャリティーオークションを開催することになり、
私もリビング・カルチャー教室講師の一員として、
作品を出品協力させていただくことにしました。

どの作品を出品しようかな、、と悩みましたが、、

選んだのはこの作品。


f0091634_17194848.jpg


昨年スケッチ旅行した際に制作した「レボーの城壁」という作品です。

(F4 ワトソン水彩紙に耐水性ペン、透明水彩)

南フランスのアルルという町から車で1時間ほどの所にある古城。
南仏特有の強い日差しに、白い石でできた遺構がかがやいていました。
旅人は千年の歴史に思いを馳せながら歩いているのでしょうか?
度重なる戦いの歴史の傷跡も今は癒えて、、、
そこはオリーブオイルをふんだんに使ったおいしい料理やワインの味を楽しめるレストランや、
お土産屋さんでにぎわう平和な名所となっていました。
東北の被災地も、1日でも早く、海産物やお酒を楽しめる自然豊かな山村漁村が復興し
旅人を迎えられますように、、、という思いを込めました。


詳しくは、近日発行される南日本リビング新聞紙面をご覧下さい。
by sketchfarm | 2011-03-30 17:14 | NEWS! | Comments(0)
<< 今日の教室 北からの贈り物 >>