このところ

寒い日々が続いていますね。

今、私がお借りしているお家はかなり古いお家で、
あらゆる部屋のふすまや建具をしめても、上か下に3センチ以上の隙間が
できるような状況でして(柱が斜めになってしまっている)、
冬は暖房効率がすこぶる悪く、朝起きたら室内気温が0度ということも
しばしばです。

朝起きて子供達が室内で凍死していないか、、
なんてちょっと冗談みたいな心配をここ南国・鹿児島でしているなんて、、
(ここ10年以上、ずっとこんな生活ですがw)

はやくあったかくなってほしいです。ほんと。


正月開けから、2月の中旬くらいまで、
ちょっとたてこんだ仕事(デザイン業のほうです)
が入ってしまって、スケッチワークがあまりできていない状況です。
生来、かけもちができない不器用な性分なので、デザインをしている時は
そっちに集中しないと、そっちがおろそかになってしまいます。

なので、ブログ更新もなかなかできないでいました。
はやくデザインの仕事をまとめて、街へ、自然へ、スケッチに出かけてみたいと
思っています。


そういう意味でも、スケッチ教室という場は、
私にとってもどんな時でも絵と向き合い、楽しみ、学べる場所であります。
本当にありがたい事です。

4日(金曜日)の中町教室は早めに集まって天文館をスケッチしましょう。
ロケハン的に、小さめのスケッチでも良いし、何回かに分けて大きめの
スケッチブックに徐々に描いていく、、でもかまいません。

集合は午後2時・一応5階の教室ということにいたします。
(上が開いていなかった場合、1階のエレベーター前で集合)
ミーティングの後、スケッチポイントを探しにいきましょう。

午後5時には再集合。
新年会は6時より、いつもの幹事さん(Oさん)が設定してくださっている
韓国料理屋さんで行うという事になっているようです。
ありがとうございます。

こちらはスケッチするかしないかは自由ですので、お気軽にご参加ください。
新しいメンバーも参加されるとこになっていますので、お楽しみに!


お天気がよければいいですね!
by sketchfarm | 2011-01-31 11:24 | ひとりごと | Comments(0)
<< 4日の教室(時間変更) 休講のお知らせ >>