船の絵

現在、先日依頼があった船の絵を描いています。

いただいた写真資料を基にして描いているので、これは完全なイラストレーションです。

大きさは、幅が90センチ、縦が45センチの木製パネル。

ベニヤにジェッソを下塗りして、透明水彩で着色です。


もともと、広大な海原などの表現はあまり描いたことがなく(苦手意識が、、)、

どうなるか予想できない部分もあったのですが、

とにかく描いてみよう!という思いで制作しています。

船というモチーフは男の子的(笑)に、むかしから好きでしたので、

描いていて楽しいものでした。

土曜日が締め切り。

今日、明日でどこまでつめることができるか、、、、が勝負ですね。

f0091634_1248420.jpg

by sketchfarm | 2010-12-09 12:49 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by はま at 2010-12-11 12:52 x
わあー,ステキ!!. マリックスラインですね.よく,船みてますよ・・・・ 錦江湾に 白い軌跡を 引きながら 入港ですね.
Commented by sketchfarm at 2010-12-11 13:52
はまさん、なんとか完成しました。
今日、納品にいってきます。ずっと描いてきた作品と別れるのは
すこしさみしいですね。
<< スケッチ1日体験教室 搬入しました。 >>