秋期南日本リビング・スケッチ講座始まりました。

暑い暑い夏でしたが、ここのところ朝方の冷え込みで毛布をとりだしました。
ようやく秋の気配が感じられるようになったということですね。

そういえば庭の片隅にもう彼岸花のつぼみがでてきました。。
秋期南日本リビング・スケッチ講座始まりました。_f0091634_9164751.jpg


さて、昨夜はリビングの秋期教室始まりました。
嬉しい事に、継続の方が多かったこと。
1度、2度、3度と参加したい!と思っていただいた事に感謝です。

昨日のプログラムは、「手のクロッキー」と「ビール缶」のスケッチを
お試しいただきました。
ともに見慣れた対象で、よく観察力と集中力がためされるモチーフ。

しかしながらみなさん、よく集中され、初めての方も、初めてとは思えない
観察力で描いておられました。今後が楽しみです!

11月23日までのおつきあいの中で、
すこしでも、日常の中に「絵を描く」ことが自然と入っていただけるよう、
共に楽しんでいければと考えておりますので、よろしくお願いいたします。



**********************************

さて今週金曜日は、中町教室です。

ここしばらく行っていなかった「てんまち屋外スケッチ」を行いたいと思います。
以前、行った「人物採集クロッキー」などを活用して、積極的に人物を画面に
取り入れたスケッチを行いましょう。

自分で面白い!と感じた風景を探しにまいりましょう〜!

帽子、椅子、タオルなどスケッチ用具をお持ちください。
約1.5時間を目安に終了の予定ですので、F4サイズ程度のスケッチブックの
ご用意でよいでしょう。

雨、降灰、酷暑で無いことを願って、、、笑

初めて参加される方もおられるようですので、お楽しみに!
6時に教室集合、7時30分には教室へ戻ってきてくださいね。
by sketchfarm | 2010-09-15 09:16 | スケッチ教室だより | Comments(0)
<< 本日の中町スケッチ教室 つぶやき >>