長かった空白

もともとは自分の不注意からとはいえ、
パソコンの破損による、パソコンの買い替え、データの移行作業などを
ようやく終えました。疲れた〜

先週の火曜日からだから、、
ほぼ1週間、仕事が滞った事に(汗

新機種の発注から到着には2〜3日で済んだのですが、
思わぬ時間がかかったのは、
モニター画面と、パソコン本体をつなぐケーブルの形式が新しくなっていたり、
パソコン同士のデータを移すためのケーブルの使用もかわっていたり、

要は、以前から使っていたコード類が使えなくなっていたためで、
昨日など、市内に1件しかない、マック専門店まで買い物にいかざるを
得なかった、、、、など、ほんと面倒でした。

技術の進化もいいけど、あまりにも互換性の必要な形式の変更が多すぎます!(怒)
ユーザーの事より、新機種を販売することばかり考えているかのようです。

スケッチそのものは手描きによる作業ですが、
それ以外の周辺的作業、作品管理、
それ以外の仕事やメールの送受信、ブログの更新などなど、、
マックのトラブル時にはいつも、いかに日頃、パソコンに依存しているか、、、
が痛感されます。
パソコンや携帯がいらない生活を目指して、鹿児島に来たのが1998年。
しかし、結局また同じようになってしまっている。


ふ〜。

さて、気をとりなおして!


きたる20日は中町教室の「恒例/暑気払い!飲ん方スケッチ大会」の日です。
しっかり描いて・飲んで・食べて、楽しみましょう!
by sketchfarm | 2010-08-17 10:37 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by あんじー at 2010-08-17 17:50 x
はじめまして。素晴らしい線描のスケッチですね。見入ってしまいました。楽しみにしてます。
Commented by sketchfarm at 2010-08-17 19:29
あんじー様
はじめまして。ありがとうございます。
どのスケッチがお好みですか?
今後ともよろしくお願いします。
<< 線と紙 負の循環でImac逝く >>