べこべこ〜水張り〜

「ゴッホの跳ね橋」のスケッチの着色にかかり、まず空から塗り始めました。

が、あまりにもべこべこ(紙が波打つ)ので、どうしたものか、、と。

で、普段めったにしない水張りを行う事に。


普通の水張りは、絵を描き始める前の準備段階として、

あらかじめやっておくのですが、

今回は、空の青色を塗ってからの作業をしてみました。

べこべこになった紙の裏をよ〜く水で濡らして紙をのばしてから裏返し、

パネル(今回は作業机)に水張りテープで固定しました。


そうしてから空の青色を数回、塗り重ねましたが、紙がべこべこになることなく、

調子良く作業できてます。

f0091634_21262158.jpg


さて、うまく仕上がってくれるかな???
by sketchfarm | 2010-07-17 21:28 | ひとりごと | Comments(0)
<< 縦長スケッチ 昨日の中町教室 >>