永沢まこと賞!(追記です)

昨日、東京の永沢先生より便りが、、。
あけてみると、、、

先生が1年に一度、正月に選ばれている「永沢まこと」賞として
不肖、浜地も選んでいただいていました。

2005年より、遠方よりご指導いただきながら続けてきたスケッチですが、
この賞をいただく事は、たいへん光栄でうれしい賞です。
ほかのどんな公募展などより価値のある賞だと感じております。

ただ、これまでの他の受賞者のみなさんのような実力もさることながら、
「描きまくる」ということからは、いつも程遠い私の活動、、、。
先生や生徒の皆様からの、ご指導、応援によってかろうじてスケッチを続けてきたような
5年間でした。

今年からは、この賞をいただいた事をきっかけに、
「1本でも多く線を引き、1枚でも多く作品を描く」事を今年の抱負と
させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

<追記>

永沢まこと先生のオフィシャルサイト
「ようこそ!MAKOアートへ」に、永沢まこと賞の受賞者の紹介がされていますので
ぜひご覧ください。

佐藤和子さん、近藤麗子さん、小川健一さん、秋本裕行さん、あわたさちこさんなど
そうそうたる方々が今回受賞されています。
いずれの方も、実力、個性、経験共々すばらしい方ばかりです。
こういった方々と並んで選んでいただいた事も、さらにうれしくありがたく感じております。


http://www.makoart.com/Report/report.html
by sketchfarm | 2010-01-17 05:29 | NEWS! | Comments(11)
Commented by maki at 2010-01-17 09:13 x
おめでとうございます!!!
絶対とると思ってました。客観的にみても、描きまくってらっしゃいますよ。
私もこんな未熟者にもかかわらず、昨年いただきまして、うれしいというより、驚いてしばらく実感湧かず、というのを覚えております。

ところで先日カードをお送りさせていただきましたが、無事届きましたでしょうか。
Commented by ぐぅ at 2010-01-17 12:09 x
さすがいいなの日(違
おめでとうございます。
ますますの活躍を期待しています。
Commented by HARU at 2010-01-17 17:49 x
受賞、おめでとうございます!
 \(^O^)/
先だっての、新年スケッチ会も楽しいでした。
 いい一年になるといいなぁと思いマス。
Commented by sketchfarm at 2010-01-17 22:22
maki様、ありがとうございます!!!
賞をいただいて本当に嬉しいです。makiさんが受けられたのは
当然だと思います。凄みのある、素晴らしい絵を描いておられますから。カードも先日届いています。ありがとうございました。ご報告がおそくなりすみませんでした。大楠の絵、すごかったで
す。みなさんにお配りさせていただきますね。

ぐぅさん、この賞ばかりはすごくうれしいんです。

HARUさん、ありがとうございます。
スケッチ会も楽しかったですね!久しぶりにHARUさんの笑顔がみれて良かったです今年も、どんどんいいスケッチを描いていってください。
Commented by ますだ at 2010-01-19 00:09 x
おめでとうございます!さすがですね。
先週の金曜はドタキャンすみませんでした、なんとか引きずらずに歩けるようになってきました。骨には異常なかったようでした。
Commented by hiro at 2010-01-19 00:14 x
受賞おめでとうございます!!

先日ののんかたスケッチもお疲れ様でした。
新年早々、楽しく美味しく笑いながらスケッチを楽しめ、今年こそ1枚でも多く描いてみたいなぁ~と思ったのでした(笑)
あ、私、何度もペンと箸を間違え・・・ついにスケッチブックを汚しました(汗)
Commented by sketchfarm at 2010-01-19 18:17
ますださん、足は災難でしたね。骨に異常なくよかったですね。
金曜は異常に盛り上がりましたよ!次回をお楽しみに〜

hiroさん、こちらこそお疲れさまでした〜
そうですね、今年こそ1枚でも多く描きたいですね!!
Commented by ミイ at 2010-01-20 00:08 x
受賞おめでとうございます。私事のようにうれしいですよ。のん方スケッチ楽しかったです。ペンの太さにとまどいもありますが、失敗もめげずに描いていきます。私も今年は・・・・・・
Commented by sketchfarm at 2010-01-20 10:45
ミイさん、のん方楽しかったですか?今年もがんばって参りましょうね!
Commented by ひろし at 2010-01-23 09:51 x
永沢賞おめでとうございます。
浜地さんの絵に魅了されていた私は、毎年なぜ?と思っていました。
ひょっとして賞を拒んでいるのかな?と(笑)
喜んでいて、価値のある賞という文面をみてホッとしました。
そして自分がいただいた時を思い出し、とても嬉しかったのです。
北海道の小川さんと一緒というのも良かった。


Commented by sketchfarm at 2010-01-23 15:10
ひろしさん、ありがとうございます。
僕なんどはほかの皆さんに比べればまだまだです。
圧倒的に数が足りません。個性もまだまだです。
仕事としてどうにかこうにか描いているような状況ですので、、。でも今回はたいへんありがたく、うれしいです!
<< 水彩スケッチ教室について 新春!のんかたスケッチ大会 >>