カモコレ!

私が住んでいる蒲生町。

そこが今、熱いんです。

蒲生は、日本一大きな木〜大クス〜があったり、

武家屋敷群があったり、日本一大きな、磨崖仏の岩があったり、、

とても魅力的な町です。


じつは10月10日から11月15日まで、蒲生町では小さなイベントがたくさん開催され、

町の魅力をふんだんに堪能していただけるメニューが目白押しです。

それが、「カモコレ」です。


http://kamo-go.net/index.html


パンフを見た方はいますか??

パンフがない人は、上のホームページをぜひ見て下さい!!!

(リンクしてませんので、コピペで見てください)


私は以下の2つのイベントに関わっています。

一つは、、

「100年ごはん」

10月18日(日)蒲生茶廊zenzaiにて

f0091634_19182737.jpg


霧島の食育研究家の千葉しのぶさんとのコラボで、

昔の人〜100年前の人がどんな食事をしていたのか??を再現。食べてみよう!という企画。


午前中は「ねったぼ」という鹿児島のなつかしいおやつをみんなで手作りするワークショップ。

午後からは、一の膳、二の膳にわかれた、蒲生郷士の「ハレ」の日の食事を再現。

地元食材にこだわった100年前の食事を堪能していただきます。

定員15名!お早めにご予約をお願いします。

(予約は予約センター:0995-52-1701)



もう一つは、去年も開催した、

「大クスを描こう!スケッチ大会」

f0091634_19241668.jpg


今回は、ちょっとコジンマリと、定員10名にて開催。

大クスをスケッチして癒されたあと、、、、

zenzaiにてお茶をいただきながら仕上げます。

(これもご予約は予約センター:0995-52-1701)


これ以外にも楽しい企画がいっぱいです。

カモコレ。

どうぞサイトをチェックしてみてください!!!!
by sketchfarm | 2009-09-29 19:27 | NEWS! | Comments(0)
<< 明日の教室について はじまりました。 >>