昨日の加治屋町教室

昨日は、教室を飛び出して、実際のレストランでのカフェスケッチの練習でした。。。

といえば聞こえはいいですが、、、
まあ、暑気払いをかねた「のんかた」ですね(爆
たまにはこういうのもいいですね。ほんと、楽しかったです。

しかし飲みものがきたとたん、11人がいっせいに、一心不乱にスケッチし始める光景は
なかなか奇妙なものでしょうね。店側にとっては、、
周りを気にしないですむ個室だったせいか、またまたアルコールの力をかりたからか、
みなさんとても集中して、密度の有る描き込んだ作品になっていました。

約2時間近く、目の前の光景に集中してスケッチしたのであたりまえかもしれません。
結局みんなで同じテーマに、一斉にとりくんだのが、いい結果になったのでしょうね。

次回はタイですか?(謎
またひとつスケッチの楽しみを実感できた夜でした。楽しかったですね〜
ありがとうございました。

アジアのビールの瓶は絵になる??
食べ物の(あくまでモチーフとして、、)の争奪戦なども面白かったですねw
f0091634_13421819.jpg

by sketchfarm | 2009-07-18 13:43 | スケッチ教室だより | Comments(5)
Commented by hiro at 2009-07-18 20:19 x
昨日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!
目の前ににんじんをぶらさげられた馬のごとく?いつもにはない勢いと集中力で描けたような気がします(爆)
出来の方はともかく・・・(^^ゞ
飲みながら食べながら描くという企画も楽しかったですが、ああして皆さんとワイワイしながら楽しめたのが一番でした!
ありがとうございました!
Commented by sketchfarm at 2009-07-18 20:24
hiroさん、こちらこそお疲れさまでした!
hiroさんのブログにあがっていた作品、バランスがよいいい作品でしたよ!みんなで仲良くワイワイしながらの雰囲気もよかったですね!
Commented by at 2009-07-19 00:27 x
楽しい夜でしたね
みなさんに「今日は がんばってたねぇ~」とほめられて(笑

ありがとうございました
Commented by HARU at 2009-07-19 19:21 x
暑気払いスケッチ、とっても楽しかったです~!
 普通のビアガーデンじゃなくて、「風東澳門」ならではの
  アジアンメニューが更によかったですね☆
また、次回の企画が楽しみです♪
  先生、注文清算幹事さん、みなさん、ホントにありがとうございました。
Commented by sketchfarm at 2009-07-19 19:31
ぐ ぅさん、今回は、なんどもめげそうになりながら、まわりに
ひっぱられて、よくふんばりましたね〜。ほめてあげます(爆
かわいい作品に仕上がっていましたね!1枚ずつ仕上げていけば
ペースがつかめますよ!!ゆっくりいきましょうね。

HARUさん、アジアンな場所がよかったですね。HARUさんも、HARUさんらしい、個性的な作品になっていました。さすがです。
みなさんの楽しそうな笑顔を見るのが一番うれしかったです。
<< zenzaiギャラリーにて新企画 明日の加治屋町講座は、、 >>